2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の15時くらいに不思議な雲を目撃しました。場所は東京の神田近辺で、赤信号のすきに写メールでパシャとやってみました。 地面の方から縦に真っすぐと天に向かってのびているこの雲、飛行機雲にしてはちょっと太すぎるかな??もしかしたら地震雲なんだろ…

スコットランドの荒野で様々な動物達と暮らす叔母と少女の物語「ローラ あざらしと少女」という本を読みました。タイトルの「ローラ」というのは少女が共に生活をしているアザラシの名前なのですが、このローラとカワウソ達の生活がとってもかわいらしい!ノ…

Apple社から23日に突然、新型iPod photo&miniの発売が発表されました。 新型iPod photoは30GBが38,800円で登場し、60GBが価格引き下げの49,800円。更に注目は3月下旬に発売予定の別売りアクセサリ「iPod Camera Connector(3400円)」で、これを使用すると…

格闘技 昨日は「PRIDE29」の放送(開催は20日)があり、今日は「K-1 WORLD MAX 2005〜日本代表決定トーナメント〜」が開催直後に放送されました。PRIDE・K-1共に一撃のヘビー級に比べて、スピードとテクニックの中量級が最近は熱いようです。 昨日の「PRIDE2…

東京は江戸川区のファーストフード店に行ったんですが、幼稚園に入ってしまったかのような賑わいでした。 外国ではよく見かける子供達の遊び場、プレーランドにチビッコが満載。有線の音さえも聞こえない大騒ぎです。こんなに良い天気なんだから太陽の下で遊…

格闘技 いよいよ明日は「K-1 WORLD MAX 2005 〜日本代表決定トーナメント〜」です。 がっ!!なんと武田幸三との対戦が決定していた山本“KID”徳郁が負傷欠場になってしまいました。大みそかの魔裟斗戦で痛めた右肩が完治していなかったということですが、…

キャノンから「EOS Kiss Digital」の後継機種「EOS Kiss Digital N」が3月17日に発売されるそうです。約800万画素のCMOSセンサーと高性能映像エンジン「DIGIC II」が搭載されたコストパフォーマンスの高い新人君は、自分の愛機10Dをもの凄い勢いで追い越して…

横浜の桜木町駅からほど近い野毛小路にある沖縄料理屋「玉ちゃん亭」に行ってきました。 カウンター10席にテーブル2つというこじんまりとしたお店なのですが、沖縄出身の店長である玉ちゃんの人柄か夜遅くまでにぎわっています。 料理はもちろん沖縄料理なの…

久しぶりに写真展に行ってきました。今回は東京の日本橋三越本店で開催されている「ロバート・キャパ写真展 キャパ・イン・カラー」です。 ロバート・キャパという名前を知っている人は多いと思いますが、自分も含めてイメージはモノクロの戦争写真だと思い…

突然ですが「大田クルー」を知っていますか? 大田区出身のリーダーであるサットン(MC)を中心とした、クライマ→(MC)・銀馬郎(MC)・フライドチキン(DJ)・MASA斎藤(サブMC)・平八郎(サブMC)の6人組。2004年11月24日に「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョ…

サッカー 今日は2006年W杯最終予選初戦の日本vs北朝鮮戦が埼玉スタジアムで開催されました。本当のサッカーファンの方からすると邪道と言われるでしょうが、自分はW杯戦の時にしかサッカーを観戦しません。野球やバレーボールでも同じなのですが、団体競技…

先日、渋谷のベトナム料理屋さん「CELADON 渋谷」に行ってきました。シブヤ西武にこんな店があるとは全く知らなかったのですが、洒落た雰囲気の店内、リーズナブルな料理、不思議なカクテル、ベトナム焼酎なんかもありなかなかおすすめのお店です。絶品はデ…

先日、友達に子供が生まれました。 またもや自分を追い抜かして一人(二人?)の親が同時に誕生しました。 九州に住んでいるのに写メールで赤ちゃんの顔が東京まで送られてきました。 凄い時代になったもんだ…と改めて感じた日でもありました。 自分の子供が…

ずいぶんと久しぶりにCDを購入しました。最新ミュージックにはとんとうとい自分ですが、アヴァ号を購入してラジヲを聞けるようになったこともあり(いままではどんな車に乗っていたんだ??って話もありますが…)運転しながら耳を澄ましていると何やらカッコ…

先日、とうとうグリルを購入してしまいました。数少ないアヴァンシア用のグリルの中のティスオ製ビレットグリルです。ホームページ(http://www.tisuo.co.jp/)からメールでのオーダーとなりますが、対応は迅速・親切・丁寧と言うことなしで大満足です。ここ…