先日、渋谷のベトナム料理屋さん「CELADON 渋谷」に行ってきました。シブヤ西武にこんな店があるとは全く知らなかったのですが、洒落た雰囲気の店内、リーズナブルな料理、不思議なカクテル、ベトナム焼酎なんかもありなかなかおすすめのお店です。絶品はデザート関係でお茶とデザートだけでも十分楽しめます。
デザートと言えば京都にある「茶寮 都路里」の宇治高級抹茶を使ったデザート達は本当においしい!抹茶生クリーム、抹茶アイス、抹茶ゼリーなどなどいろいろな抹茶満載の「都路里パフェ」をはじめとしたパフェの種類はいっぱいあります。自分は八坂神社のそばにある本店へ行ったのですが、東京の汐留にも昨年末にオープンしたそうです。本店は大行列かとおもいきや、閉店ぎりぎりに行ったらすんなり入店できました。

バレンタインデー限定のこんなチョコがあるとは…食べたい。