2010-01-01から1年間の記事一覧

ブルーベリー狩り

精進湖と河口湖をつなぐ国道139号線を走っていると「ブルーベリー狩り」と書かれたのぼりがあちらこちらにあります。 前々から気になっていたこののぼり… お天気もよく小腹もすいていた事もあって、ブルーベリー狩りに出発! 案内に従い農園へ行ってみると …

精進湖涼湖祭

8月1〜5日は富士五湖の花火大会。 4日の精進湖涼湖祭と5日の河口湖湖上祭花火大会に行ってきました。 いよいよ来週に迫ったキャンプの打ち合わせもかねて、お世話になったのはもちろん精進湖キャンピングコテージです。 連絡がギリギリになってしまったのに…

AirMacが不安定

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2008/03/31メディア: Personal Computers購入: 11人 クリック: 1,019回この商品を含むブログ (93件) を見る引っ越してから使用している無…

ショック…

こんなに暑いのに 車のエアコンが突然壊れた。。。 温風がボワァーっと。。。 窓全開で走行しました。。。

夏の日差し

梅雨明けとともに日差しが一段と強くなってきました。 昨日は1日中外での撮影していたので、鼻の頭はすでに皮が剥けそうな勢いで真っ黒け!? 「どこの海に行ったんだい?」 なんて聞かれそうな感じに焼けちゃいました。 ポカリスエットをグビグビと1リット…

ゼリエース

スーパーで見かけた「ゼリエース」 子供の頃によく食べたな〜なんて思いながら買い物かごへポン! 簡単に作れちゃうお手軽デザート、懐かしい味が口の中に広がるね コンビニの極上スイーツとは雲泥の差だけど なんだかホッコリする味なんだなぁ〜

万能ネギ

この前買ってきた万能ネギをカップに入れておいたら みるみる伸びて 元の半分くらいの長さになっていた。 ありがたや〜ありがたや〜 も一度刻んで、冷凍庫へ保存しました。

ipod touch-ios 4-

2月にゲットしたipod touchのソフトウェアがアップデートされました(無料です)。 iPod touchは第2・3世代が対応しているios 4ですが、第3世代(2009年秋に発売された32GB、64GBモデルのみ)でないとマルチタスキングや壁紙のカスタマイズ、Bluetoothキーボ…

三渓園-三重塔-

三渓園の大池の奥には三重塔があります。 関東地方では最古の塔なんだそうです。 高台にある塔へと昇って行くと、木の間から三重塔が見えてきます。 ここまで来ると、後ろを振り向けば旧燈明寺本堂が望めます。 新緑が綺麗に輝くこの時期は森を見ているだけ…

三渓園-蛍の夕べ-

広い園内は見所盛りだくさん 休憩所は若干値段がお高めなので、お弁当持参の人が多いみたいですね。 再入場もできるので、自分は近所のコンビニへ買いに行きました。 園内では暑さに負けて、チョコモナカアイスを買っちゃいましたけど 池のコイと亀はみんな…

三渓園-花菖蒲-

横浜にある三渓園へ行ってきました。 今の時期は花菖蒲がとってもきれいに咲いています。お近くの方は足を運んでみてはいかがかな。 5月に咲くツツジと6月に咲く花菖蒲との競演が見られましたよ。 太陽をいっぱいに浴びて 黒アゲハも蜜を吸いに飛んできてい…

国立新美術館

国立新美術館は美しいですね。 年に数回程度しか行きませんが、毎回そう思います。 帰りにはきれいな東京タワーが輝いていました。

FLOWERS

お部屋に花があると心がもう一歩温かくなる ガーベラとヒヤシンス

開港祭

今年の初花火は、横浜開港祭フィナーレでの「ビームスペクタクルinハーバー」でした。 到着するとともに打ち上がり 夜空に大きな花を咲かせていました。 歩きながら眺めていたら ちょこっと空きスペースを発見しベストポジションをキープ!! 短い時間だった…

radiko(ラジコ)

radiko(ラジコ)ってのをご存知だろうか? このradiko(ラジコ)というのは、PCでラジオが聴けちゃうという素敵なサイトなんです。 仕事しながらバックグラウンドでラジオってのは良い! テレビだと手が止まって見ちゃうんですよ。。。自分 配信地域が東京…

世田谷ぼろ市

今年最初の写真部撮影会は「世田谷ぼろ市」へ行ってきました。 といっても1ヶ月ほど経ちますが… なかなか開催できない撮影会だけど、やっぱり楽しい!! 今回は総勢6名で買い物しながら写真をパシャパシャ

原宿散歩

原宿にあるデザイン・フェスタ・ギャラリー原宿で開催されていた写真イベントへ行ってきました。 以前とあるイベントで撮影していただいたハービー山口さんと偶然の再会。 写真は家に飾らせていただいています。 ハービーさん、ありがとうございます。 妻に…

焼き鳥屋さん

突然、おいしいつくねが食べたくなるときがある。 そんなときに行くこの店のつくねはデカくて美味い!

「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」

恵比寿にある東京都写真美術館へ久しぶりに行ってきました。 ガーデンプレイスはまるでクリスマスに戻ったかのようにキラキラ。 Baccarat! 中央にあるでっかいBaccaratのシャンデリアは14日まで輝いているそうです。 今回の目的は2月7日(日)まで開催され…

至福のひととき

休みの日はのんびり相方とブランチ。 窓際の席で柔らかな日差しを浴びながらを楽しい時間を過ごす。 ハヤシライス&チキンカレー カレー大好きな自分もここではハヤシライスをいただきます。 絶品。 静かに流れてゆく 至福のひととき

七草粥

1月7日に七草粥を食べる習慣は中国から伝わった行事で江戸時代に定着したそうです。 新しい年の無病息災を願うということで、我が家でも今朝いただきました。 近所の八百屋さんでこんなセットが売ってました 350円 中を開ければ草がいっぱい 正直、カブと大…

1月2日

今年のお正月は晴天続きで清々しい1年の始まりとなりました。 2日には皇居での一般参賀に行こうと思ったのですが、残念ながら微妙に間に合わず 目の前で打ち切りという悲劇…… トボトボと駅に向かって歩いていると、シャンと背筋を伸ばした騎馬隊が自分達の横…

くるりんもっちー

昨年末に猛烈に欲しかったのがセガトイズから販売されている「くるりんもっちー」というおもちゃ。つきたておもち くるりんもっちー出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2009/09/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 51回この商品を…

お正月

あけましておめでとうございます。 今年の初日の出は多摩川河川敷のサイクリングロードをチョイス。 自転車で行ってみると予想外に多くの人が集まっていたので、自分達も一緒になって太陽が昇るのを待っていました。 ヒートテックの防寒対策のおかげか、テン…