2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年大晦日

2009年もあと数時間で終わろうとしています。 2009年は自分にとって素晴らしい年となりました。 夏以降の更新がすっかり滞ってますが… 本年も皆様方には大変お世話になり、心から感謝しております。 来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。 年越しそば…

隅田川花火大会

東京に住んでいながら隅田川花火大会をライブで見るのは今回が初めて。 テレビでは毎年見ていたけれど、現場は… えぇ〜場所取りは大変です。 自分達も前日の昼にレジャーシートを敷いて確保するも、無人ではダメらしく夜に見に行くと 見事に撤去されておりま…

お台場に立つガンダム

ニュースなどで皆さんもご存知かと思いますが、お台場の潮風公園に実物大のガンダムが現れました! 2009年7月11日(土)〜8月31日(月)に開催される「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というイベントで期間中はオフィシャルグッズなども販売されるようです。…

昭和記念公園

春といえばピクニック!! ということでブルーシートを片手に「昭和記念公園」へ行ってきました。 天気がとってもよかったので、まずはお弁当を買いに行くことに。比較的近所にある「イオンモールむさし村山ミュー」へより道です。昭和記念公園に行くときは…

伊豆高原桜並木

4月初めのことですが…桜並木を撮影に行くのに頑張って早起き、日の出は5時30分。 寒い。。。眠い目をこすりながらも頑張って宿の部屋を出ると、ロビーの外にはきれいな朝日が輝いていました。 しばしその美しさにみとれ、朝日が昇ってゆくのを眺めていたので…

春の伊豆

桜前線はあっという間に北上し、現在は自分は足を踏み入れたことのない青森県・岩手県・秋田県の北東北が見頃のようです。ゴールデンウィーク後半には北海道に上陸し、札幌でも開花するようです。 そんな中、4月の初めに行った伊豆の桜をお楽しみください!…

アースデイ東京2009

今日は地球の日「アースデイ」 といっても「アースデイ」という言葉自体は聞いたことがあるんですが、意識したことはあまりなかったかも… 地球環境を考える日ということで、日本では1990年からコンサートなどのイベントが開催されるようになったそうです。 …

一碧湖手打庵

一碧湖に近づくと手打ちそばの看板が目に飛び込んできました。 頭の中はそばモード〜 看板に導かれ湖畔に向かうとおそば屋さん発見! 一碧湖手打庵 営業時間:10時半〜17時 定休日 :木曜(祝日の場合は営業、GW・正月は無休) 住所 :静岡県伊東市吉田820 地…

春の訪れ

伊豆の道を走っているときれいなピンクの桃の花。 子供の頃に1度だけ近所の空き地で見かけたことのある「つくし」、最近では空き地もほとんど無くなり家の近所では見かけることは無くなりました。 ふと下を見てみると、ドバッとつくし君がこちらを眺めており…

イチゴ狩り

そろそろシーズンも終わりですが、イチゴ狩りに行ってきました。 桜の撮影もかねて目的地は伊豆に決定! 今回お世話になったのは「韮山いちご狩りセンター」です。

カメラアイ「夕暮れ」

夕日で空がオレンジ色に染まり、日が沈むしばらくの間 空はブルーに染まる

カメラアイ「change」

「change」 数時間後にアメリカの次期大統領が誕生する。 アメリカにとって 世界にとって 大きなChangeとなるのであろう 日本ではあまり感じることの出来ない人種差別 日本人であると同時に 地球人であることを忘れないで

カメラアイ「mirror ball」

「mirror ball」 キラキラと輝く光の中へ

インドネパール料理屋「JAGA」

1月1日に友達のお店が新丸子にオープンしました。 一昨年のキャンプに来てくれた、ネパール出身のゴピとインド出身のサントスがタッグを組んでスタート!本場のカレーやナンをはじめ、モモ(ネパールの餃子)なんかも食べれちゃうから〜みなさん食べに行っち…

2009年の始まり

ひとしきり飲んでほろ酔い気分で向かったのは日の出桟橋 今年最初のイベントは「2009 初日の出クルーズ」です。

去り行く2008年

みなさま、昨年は大変お世話になりました。 今年も頑張って更新しようと思う…ので、よろしくおねがいします。 去年のことも書いていなかったりするんだけど…年末年始のことでも 大晦日は昨年最後のイベント、東京タワーの近くにある増上寺で開催された「増上…