2007-01-01から1年間の記事一覧

液晶テレビ

2007年も今日が最終日、今年も色々ありました。 地味ながら、おかげさまで仕事も順調にいただけて嬉しい限りでございます。 来年も今年に負けないぐらい、いやいや今年以上に充実できたらいいな〜と プライベートで仕事で色々な形で出会った人達・お世話にな…

「BLUE MAN GROUP(ブルーマングループ)」

「Blue Man Group」の東京公演に行ってきました。 青くペイントされた顔で言葉を一切発しない3人組 音楽+アート+コメディ=「ブルーマン」なのだ。 オフブロードウェイで注目され全米では大人気! らしい… というのも 今回の公演に行くまで、彼らのことは全く…

Christmas in 六本木ヒルズ

季節はアッという間にクリスマスであります。 最近の定番イルミネーションはどこもブルー、そんななかとあるエンターテイメントを観に行った六本木でパチリ!

40D仕事デビュー

40Dのテスト結果は上々!レンズとの相性も良いようで、調整に出さなくても大丈夫そうな感じです。 メニュー画面などが多少変更されていますが、ボタン配置を含めすっかりなれてきました。 ということで、本日無事に仕事デビュー 今日は建物の外観・内装など…

EOS 40D

久しぶりにボディを購入しました。 「EOS 30D」の後継機種として発売された「EOS 40D」を発表直後から買う気満々、でもでも 早く手にしたい気持ちを抑え、初期不良やら価格やらが安定するまで ガ・マ・ン してきました。。。 シャッターを切った後にブル〜っ…

アントニオ猪木酒場

先日購入したチャンピオンベルトバックルに続きプロレスネタです。 池袋にある「アントニオ猪木酒場」に行ってきました。 その名の通りアントニオ猪木を前面にというか…店全体に押し出した居酒屋であります。 アントニオ猪木酒場 営業時間:17時〜5時(ラスト…

子供の声が騒音とは…

子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加。(YOMIURI ONLINE(読売新聞)) ブラバンの練習する音 野球部の掛け声 子供達が元気に遊ぶ声 聞こえてくるとなぜか昔を思い出し、ホッコリした気分になるんだけどな〜 「騒音」だなんて考えもしなかった。。。…

バックルを衝動買い…

ネットで買い物することはあんまりないんだけど、昭和プロレス好きな自分は一目惚れ ポチッと購入〜 ジャイアント馬場・ファンクス・ダスティローデス・リックフレアー… そして自分的には代名詞であるハリーレイス!!が腰に巻いた 昭和プロレスの象徴とも言…

カメラアイ「full moon」

full moon 今日の夜空は眩しいくらいに美しかった。

2007神宮外苑花火大会

これまた夏の思い出ですが…神宮外苑花火大会に行ってきました。 何度か見た事はあったんだけど、球場内で見るのは今回が初めて!しかもゲストはゴダイゴ&プロレス「ハッスル軍団」。高田総裁も登場し気が付きゃリングサイドにダッシュしていた自分でありま…

ちりめん細工つるし飾り「工房桜子」

下田の玉泉寺参道沿いにある「工房桜子」へ行ってきました。 「つるし飾り」とは、ひな祭りのときにひな壇の両脇へ紐で吊るす人形の事で、江戸時代からの風習だそうです。 今回はそんな伝統のある人形作りに挑戦です!! 工房桜子 営業時間:9時〜17時(要予…

合同月例展終了

合同月例展は無事に終了いたしました。 ご来場いただいた方、新藤さん・参加者の皆様にこの場を借りて ありがとうございました。 Webで作品やHPを拝見している方々に直接お会いでき、お話をさせていただいた事は自分にとって大きな喜びでした。これからも色…

合同月例展-新藤修一の仕事場-

本日8月14日〜26日まで目黒のギャラリーコスモスにて開催されている合同写真展に自分も参加しています。 会期:8月14日(火)〜26日(日) 11〜19時 住所:東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3F 目黒駅西口より徒歩12分 山手通りを渡った大鳥神社の並びロイ…

「フラガール」

2006年夏 去年の夏に公開された作品ですが、改めてDVDで鑑賞しました。フラガール メモリアルBOX [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (188件) を見る公開前の試写…

三好和義 楽園写真展「ハワイアンスピリッツ」

日本橋三越本店 で明日24日(日)まで開催されている三好和義 楽園写真展「ハワイアンスピリッツ」に行ってきました。 「三好和義」といえば「楽園」この印象は誰もが持つ共通のものでしょう。今回の写真展も楽園ハワイではありますが「自然、歴史、文化ー永遠…

「スタジオ写真フェア2007」

東京ビッグサイトで明日20日(水)まで開催されている「スタジオ写真フェア2007」に行ってきました。 「プロフェッショナル向け唯一のビジネスフェア」と題して開催されているだけあって地味な感じではありますが…プロ機材&有料・無料セミナーがいろいろあり…

「スパイダーマン3」

「ハンニバル・ライジング」に続きシリーズ物の「スパイダーマン3」を観てきました。 「ハンニバル・ライジング」の後味悪さに何か観なきゃと思いたった昨日は映画の日&「スパイダーマン3」日本での世界最速公開!GWだけど平日だし、なんて思っていたら大間…

「ハンニバル・ライジング」

「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」に続くシリーズ最新作「ハンニバル・ライジング」を観てきました。レクター博士誕生の謎が解き明かされる!その鍵は日本に あるそうです。 1952年のリトアニア。戦争により両親と死別してしまったレクタ…

カメラアイ「cat's eye」

cat's eye 猫達はこんな目線で日々過ごしているのだろうニャ〜。

「DRALION(ドラリオン)」

前々から気になっていた「シルク・ドゥ・ソレイユ」。「サルティンバンコ」「アレグリア」「キダム」などなど日本公演があるたびに行ってみようかなと思いつつ… とうとう今回は体験してきました「ドラリオン」。チケットを購入したのは去年の年末だったけど…

カフェレストラン「POIVRIER(ポワヴリエ )」

東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩3分、というか原宿駅から表参道を真っすぐ進んでいった「表参道ヒルズ」にある「POIVRIER(ポワヴリエ )」でカレーを食べてきました。このお店はスパイスを中心とした輸入食材や雑貨の販売スペースとカフェレストラン…

SAKURA 2007 Part2

Part1に引き続き2007年の桜で〜す。行ってみよ〜!! ただ見つめているだけで、静かな時間が過ぎて行く。

SAKURA 2007 Part1

入学式を待たずに卒業式には咲き誇っていた今年の桜。 では、今年2007年の桜 行ってみよ〜!! 「使用前:使用後」ん〜いまいち分かりにくいですな。もう何年も前の事ですが…近所に咲いているこの桜は、祖父が他界し家から出棺する時に綺麗な桜吹雪で見送っ…

カメラアイ「standby」

「standby」 「いよいよステージに立つんだよ。」「あ〜緊張する。」 ショーウィンドウの前では、こんな会話をしているのでしょうか。

「さくらん」

写真家:蜷川実花の初監督作品「さくらん」を観てきました。写真家が監督をした映画という事もあり、いろいろな意味で興味津々です。 蜷川実花といえばカラフルな写真というイメージがとても強い。花魁(おいらん)・吉原の世界を彼女の感性で描くとどのよう…

カメラアイ「sunset」

sunset 一日が終わり、また新しい一日が始まる。

「PIE 2007」

東京ビッグサイトで25日(日)まで開催されている「Photo Imaging Expo 2007」に行ってきました。朝から気合いを入れて!!と思っていたんだけど、カメラのCMOS清掃に行くのをすっかり忘れていたことに気が付き…キヤノン新宿QRセンターへ直行〜(10時半に依頼…

「どろろ」

ニュージーランドで撮影したという手塚治虫原作の「どろろ」を観てきました。自分は原作を読んだ事がないので予告だけの印象ではなかなか楽しそうな作品です。 はるか古か遠い未来かさだかでない、戦乱という殺し合いが長く続く暗黒の時ー そんな時代、天下…

カメラアイ「emergency」

emergency 路地裏にたたずむ優等生、活躍しない事を願っています。

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

テレビの予告で気になっていた作品「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。予告を見ているだけでもワクワク、頭の中ではバブル時代の思い出が溢れ出して止まりません。 バブル崩壊後の景気対策により日本の借金は膨大な金額となり、いまや…