2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎フォーラム

歌舞伎フォーラム公演終了後にバックステージツアーというのに参加してきました。 このツアーは「舞台裏の大道具さんの仕事を見学しよう!!」といった内容で、案内役のスタッフさんに説明を受けながらステージ上をあちらこちらと見学出来ちゃいます。

江戸東京博物館で開催された「第20回 歌舞伎フォーラム公演」に行ってきました。 2月の公演がとても解りやすく、楽しかったので今回もワクワク感たっぷりです。 今回も3部構成ですが内容は前回と異なり、第1部はお客さんを舞台に上げて歌舞伎に親しむ事を目…

JR新大久保駅から徒歩3分、大久保通りから横道にちょこっと入った所にある(大久保通り沿いに2号店もあります)「味ちゃん−まっちゃん−」に行ってきました(夏でしたが…)。 味ちゃん 営業時間:11時〜翌4時 定休日 :第1・3水曜日 住所 :東京都新宿区百…

随分と前の話になりますが… 沖縄関係のライブに2つほど… 1つ目はブログでもお世話になっているhacchakiさんのライブ。 JR高円寺駅南口を出て徒歩2分の所にある「高円寺アローン」でhacchakiさんの奏でる沖縄民謡を聴いてきました。