2004-01-01から1年間の記事一覧

昨日の雪は自分のアヴァを真っ白に染めて行きました。 最近の車には普通に付いている機能の中に「キーレスリモコン」というのがあります。鍵を閉める時、ドアの鍵穴にキーをささなくてもリモコンでピピッとロックできるやつです。近年のモデルになるとロック…

中古で購入した車が今週の月曜日にやってきました。半年近い捜索期間を経てとうとう自分の元へとやってきてくれたのです!前に乗っていた車は平成元年の車だったので、今回の平成12年生まれのアヴァンシア君は最新?装備満載の可愛いやつです。 ちょこちょこ…

先日、池袋にある「ナムコ・ナンジャタウン」http://www.namco.co.jp/tp/index.htmlに行ったんだけど、予想以上に満喫しちゃって自分もビックリ。 何して遊んだかっていうと、キャラクターの人形をこわきに抱え場内をクルクル、うろうろ歩き回り、ピコピコと…

先日、横浜にある赤レンガ倉庫に友達の芝居を観に行ってきました。みなとみらい線の「日本大通り駅」からすぐ到着するから楽チン。今までは桜木町駅からテクテクと歩いてこなくちゃいけなかったもんなぁ、便利になりました。 友達の芝居はバレイ・格闘技・ダ…

机の上にどんどん本の山ができて行く。古本を買えばいいんだけど・・・図書館に行けばいいんだけど・・・本屋に入ると何となく買いたくなっちゃうんだよね、しかもハードカバーを。 ハードカバーって重いんだけど、なんとなく本を読んでます!って感じがして…

オリジナルリングを作ってみました。っと言っても自分が作った訳では無いんですが。片側に8文字づつの16文字を入れてもらったんですが、以外と悩むもんです。あれやこれやと悩んだ結果、名前とHPに決定!ん?普通かな? でも、完成品を見てみたら以外と、カ…

はて?鼻血って?なんて思い調べてみると。 鼻の穴付近は細い血管が集中してて鼻血が出やすい所だそうで、鼻のかみ過ぎや鼻の掘り過ぎで鼻血が出るのは引っ掻いたりする事による傷が原因なんだそうです。このような傷や打撲による鼻血はすぐに止血できるらし…

みなとみらい線が開通したとある日、「みなとみらい駅」のホームは物凄い人だかりで大パニックです!ホームに入って来た「みなとみらい線」の車内では「危険ですのでドアが開いても降りないで下さい」とのアナウンス・・・ ??どうすりゃいいんだ??ドアを…

バレンタインデーは西暦270年2月14日にローマで殉教したキリスト教徒「聖バレンタイン」という人名に由来するそうです。 女性が男性にチョコレートをあげるのは日本独自の風習と思いきや、お隣の韓国でもバレンタインデーにはチョコレートの店が大量発生する…

桜木町近辺に通勤している自分は「東横線」が横浜までとなってから、「みなとみらい線」を使って行くか「JR」に乗り換えて行くかをかなり真剣に悩んでいました。 そんなたわいも無いことを…とお思いでしょうが、朝が弱い上に2時間通勤の自分にとっては大問題…