2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある写真家のサイトで毎月テーマを設定した月例写真という企画があります。順位がついたり賞金・商品が出ることは無いのですが、学生の頃とは違い仕事での撮影に追われてしまっている自分にとっては素晴らしい企画です。その写真家さんからコメントをいただ…

11月になると街中クリスマス気分、地域のおじちゃん達が脚立に乗って一生懸命に電飾をくくり付けておりました。新宿サザンテラスも写真のようなイルミネーションが綺麗に輝いています。 そんなイルミネーションも最近は青色が主流です。色彩の勉強をしている…

カサ・ベリヤ 営業時間:17時半〜23時(ラストオーダー22時) 定休日 :月曜日 住所 :東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿2F 電話 :03-3209-6984 席数 :30席 交通 :西武新宿線「西武新宿駅」北口より徒歩1分 限りなく新大久保に近い新宿でスペイン…

格闘技 大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催される「PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−」で吉田秀彦vs小川直也が正式に決定しました。五味隆典vs桜井“マッハ”速人も気になるところですが、この柔道家対決は興味深いですね。お互い実力者です…

日本・韓国・タイ・インドネシアの4ヵ国6劇団が参加して行われている「第6回フィジカルシアターフェスティバル」に行ってきました。客席数100人の小劇場で各劇団が身体を使って表現する現代演劇です。 最初の上演はピアノの音色と俳優自身の身体で身体を表現…

「横浜トリエンナーレ2005」に再び行ってきました。今回は日中のトリエンナーレだったので天気が良かったこともありポカポカです。前回は夜空に浮き上がるようにライトアップされていたプロムナードの旗も、太陽の日差しをいっぱいに浴びてパタパタと音をた…

「横浜トリエンナーレ2005」に行ってきました。この展覧会は「アートサーカス(日常からの跳躍)」をテーマに横浜の山下公園先にある山下ふ頭で12月18日まで開催されています。開催時間は10時〜18時なのですが、金曜日のみ21時閉館ということで夕方から足を…

千葉県にある交通安全で有名な成田山交通安全祈祷殿へ行ってきました。国道51号を走っていると4と大きく書いてある信号があるのでそこを成田山門前に向かって進んでいると祈祷殿は目の前に登場します。平日だったこともあり自分を含めて3台での合同祈祷とい…