2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスウィーク:東京タワー

23日は東京タワーの誕生日だったそうで、開業50周年だそうです。 イルミネーションも新しいバージョンに変わり、六本木ヒルズからも綺麗に見ることができます。 たまたま六本木ヒルズに行った時がイルミネーションの変更日で、夜空に浮かんでいたのは真っ暗…

クリスマスウィーク:六本木ヒルズ

六本木ヒルズもキラキラ輝いております。 今日はクリスマスイブですからね〜 なんだか近未来の建物にみえるけど六本木ヒルズはこんなんですもんね。美しい。

クリスマスウィーク:TDL

街中がキラキラと輝いていますね。 そんななかディズニーリゾートもクリスマス気分満載!! イクスピアリの2Fセレブレーション・プラザにも真っ白なクリスマスツリーが輝いています。雪の舞い散るイルミネーションショー「イクスピアリ・ピュアホワイト・ク…

スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ

六本木ヒルズで開催されていた「スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ」は通常の水族館とはコンセプトが全く違う美しい世界。なんせ魚の名前が水槽のどこにも記載されていません。そう、魚も水槽もオブジェの一部なんですね。 夏季限定なのが寂しいとこ…

S-1グランプリ♪2008

すでにご存知の方も多いかと思いますが、サマーキャンプでもライブをやってくれている田所ヨシユキ殿 11月に開催された「S-1グランプリ♪2008」にて見事に最優秀賞!!!!!!!!!!! 嬉しかったです!鳥肌立ちました!思わず叫んでしまいました「ヤッ…

サンシャイン水族館

9月にはアリクイ脱走騒動もあった「サンシャイン水族館」ここはずいぶんと久しぶり、小学校以来?かな 自分が行った夏には「崖の上のポニョ水族館」なんてのもやってましたが 寝てます… 今回は「コニカミノルタプラネタリウム満天」と「ナイトアクアリウム」…

夏の思い出06

今年のキャンプではみんなでソーセージを作りました。 作り方は意外と簡単で、東急ハンズなんかで売っているソーセージキットなんかを使えば楽チンです。 口金をセットした絞り袋に羊腸を合体させ、混ぜ合わせた材料を詰め込んでいくだけ。みんなでワイワイ…

夏の思い出05

今年は総勢24名が参加してくれた精進湖キャンプ。 初日の夜には車でチョロッと行ったところで「第18回神明の花火大会」が開催されていました。 山梨県内最大規模の花火大会ということで多少の渋滞には巻き込まれたけれども、身動きも取れない場所からビルの…

夏の思い出04

まったく季節感の無いお話ですが… 今年もキャンプに行ってきました。。。夏ですが。。。 場所はもちろん「精進湖キャンピングコテージ」です。 今年の営業は残念ながら終了してしまいましたが、来年も4月から営業開始予定ということですので みなさまお誘い…