2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスウィーク:東京タワー

23日は東京タワーの誕生日だったそうで、開業50周年だそうです。 イルミネーションも新しいバージョンに変わり、六本木ヒルズからも綺麗に見ることができます。 たまたま六本木ヒルズに行った時がイルミネーションの変更日で、夜空に浮かんでいたのは真っ暗…

クリスマスウィーク:六本木ヒルズ

六本木ヒルズもキラキラ輝いております。 今日はクリスマスイブですからね〜 なんだか近未来の建物にみえるけど六本木ヒルズはこんなんですもんね。美しい。

クリスマスウィーク:TDL

街中がキラキラと輝いていますね。 そんななかディズニーリゾートもクリスマス気分満載!! イクスピアリの2Fセレブレーション・プラザにも真っ白なクリスマスツリーが輝いています。雪の舞い散るイルミネーションショー「イクスピアリ・ピュアホワイト・ク…

スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ

六本木ヒルズで開催されていた「スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ」は通常の水族館とはコンセプトが全く違う美しい世界。なんせ魚の名前が水槽のどこにも記載されていません。そう、魚も水槽もオブジェの一部なんですね。 夏季限定なのが寂しいとこ…

S-1グランプリ♪2008

すでにご存知の方も多いかと思いますが、サマーキャンプでもライブをやってくれている田所ヨシユキ殿 11月に開催された「S-1グランプリ♪2008」にて見事に最優秀賞!!!!!!!!!!! 嬉しかったです!鳥肌立ちました!思わず叫んでしまいました「ヤッ…

サンシャイン水族館

9月にはアリクイ脱走騒動もあった「サンシャイン水族館」ここはずいぶんと久しぶり、小学校以来?かな 自分が行った夏には「崖の上のポニョ水族館」なんてのもやってましたが 寝てます… 今回は「コニカミノルタプラネタリウム満天」と「ナイトアクアリウム」…

夏の思い出06

今年のキャンプではみんなでソーセージを作りました。 作り方は意外と簡単で、東急ハンズなんかで売っているソーセージキットなんかを使えば楽チンです。 口金をセットした絞り袋に羊腸を合体させ、混ぜ合わせた材料を詰め込んでいくだけ。みんなでワイワイ…

夏の思い出05

今年は総勢24名が参加してくれた精進湖キャンプ。 初日の夜には車でチョロッと行ったところで「第18回神明の花火大会」が開催されていました。 山梨県内最大規模の花火大会ということで多少の渋滞には巻き込まれたけれども、身動きも取れない場所からビルの…

夏の思い出04

まったく季節感の無いお話ですが… 今年もキャンプに行ってきました。。。夏ですが。。。 場所はもちろん「精進湖キャンピングコテージ」です。 今年の営業は残念ながら終了してしまいましたが、来年も4月から営業開始予定ということですので みなさまお誘い…

夏の思い出03

沖縄エイサーに続いてはダンス! えぇ〜なんと言えば良いのでしょうか?ヒップホップやバレエなどなど 老若男女が一生懸命踊っておりました。

夏の思い出02

フラダンスに続いては沖縄エイサー♪ 今回は夜の街での勇姿!撮影するのはなかなか大変だったけど 楽しかったよ〜

夏の思い出01

さて 7月始めのことです、meahulaさんのフラダンスを観に行きましたね。

ダンス♪ダンス♪

ずいぶんと更新しないうちに夏は過ぎ、秋が少しずつ近づいてきています。 夏も終わりかぁ〜なんて思いながら 夏休みの宿題をギリギリになってから始めるように いまさらながら夏の思い出を…

「森山大道展」

恵比寿にある東京都写真美術館で明日まで開催されている「森山大道展」に行ってきました。 素晴らしい!! 開催は明日までですが、写真に興味があり時間がある人はぜひぜひ足を運んでみてください。森山大道。1960年代後半から従来の写真概念を覆す「アレ・…

「ダーウィン展」

上野の「国立科学博物館」で開催されていた「ダーウィン展」を観に行ってきました。 ダーウィンと言えば進化論 昆虫大好きな少年が自然史学に興味を持ち、ビーグル号で世界周航の旅をし進化論を構築していく そんなダーウィンの生い立ちと動植物の模型や標本…

iPhone 3G

いよいよ日本発売が決定した「iPhone 3G」。 驚きなのがその価格、米国では199ドルってことは約2万円!?じゃぁないですか〜 5・6万円位するんだろうなぁ〜と思っていたら、このビックリ価格。 デコメやワンセグ・動画撮影機能なんて自分には必要ない! ん〜…

「エイリアン展」

お台場にある「日本科学未来館」で6月16日まで開催されている「エイリアン展」に行ってきました。 今年の3月に開署した「東京湾岸警察署」のそばにある「日本科学未来館」は宇宙飛行士の毛利さんが館長を務めるサイエンスミュージアムです。 ここに行くと思…

「田所ヨシユキLIVE 」in きん助

土曜日は田所ヨシユキさんのライブを聴きに、飯田橋にある「きん助」へ行ってきました。 ここのところ東京でのライブを頻繁に開催してくれているので ちょこちょこと出没させていただいておりま〜す!! きん助でのライブは毎回予約制でコース料理がセットに…

「田所ヨシユキLIVE 」in エビス駅前バー

先日は唄いびと田所ヨシユキさんの 恵比寿初進出LIVEに行ってきました。会場は「エビス駅前バー」という駅からほど近いお洒落なバーです。 2部構成の1部は三線で沖縄民謡をたっぷり聴かせてくれました。 いつもとは雰囲気の違うしっとりした選曲、自分は好き…

鯉のぼり

富士山には桜を撮りに行ったんだけど、もう1つ撮影したかったのが「富士山と鯉のぼり」 撮影ポイントは以前に偶然発見した 道の駅「朝霧高原」のそばにある「松下牧場」です。 どんなに天気が良くても、ある程度の風が吹いていないと撮れないのが鯉のぼり …

SAKURA 2008 Part7

今回も拠点にさせていただいたのは「精進湖キャンピングコテージ」です。 ありがとうございました!! 精進湖の桜はタイミングが微妙に合わなくて富士山との2ショットが思うように撮れませんでした。。。 しかし、雪をかぶった早朝の富士山をパチリ! サマー…

SAKURA 2008 Part6

初日にロケハンしていたので、2日目は太陽と雲の動きを見ながら撮影です。 幸い天候に恵まれて、富士山も顔を出してくれそうです!! 桜もちょうど満開ということで、嬉しい〜 河口湖周辺でも有名な「富士ビューホテル」 敷地内にも関わらず、自由に撮影させ…

SAKURA 2008 Part5

先週は桜を追いかけて山梨県に行ってきました。 富士五湖周辺では東京より1・2週間ほど開花が遅く、ゴールデンウィーク前が見頃とのこと 今回は毎度おなじみ精進湖を起点に、河口湖や富士山周辺で撮影してきました。 初日は多少雲があって富士山がハッキリと…

SAKURA 2008 Part4

都内の桜はすっかり葉桜となりましたが、先週は秩父の羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。 自分が行ったときはまだ見頃ちょっと前だったけど、今は綺麗に咲いているみたい。 HPによると見頃は5月の第1週くらいまでとの事です。 西武秩父駅から歩くこと10分…

春の息吹

ポカポカと暖かくなっていく今日この頃 道端を彩る花達が、太陽に向かって大きく手を広げている。 自然の美しさ、可憐さ、力強さにしばし見とれている自分であります。 お花の名前が自分には分からないのですが… その魅力は分かります。

「田所ヨシユキLIVE 」in 高円寺アローン

昨日は唄いびと田所ヨシユキさんの LIVEに行ってきました。 普段は沖縄民謡を中心に歌っているミュージシャンですが、「高円寺アローン」ではオリジナルソングの連発!! いつもの沖縄料理屋さんでの雰囲気とはまた違う田所さんを堪能してきました。 三線で…

SAKURA 2008 Part3

まだまだ頑張って咲いてますね〜 夕方の日差しは、光と影が美しい。 同じ風景は二度と見られないから…

SAKURA 2008 Part2

天気が良くなったと思ったら、強〜い風がビュービューと… 満開の桜の木からヒラヒラと花びらが飛び立ってゆく 緑色の葉っぱが姿を現し 春の始まりを告げている。 梅か?桜か?名前は知らないけれど、濃いピンクと薄いピンクが咲き誇っている

SAKURA 2008 Part1

先週はつぼみだった桜も一揆に咲き誇り、週末はみごとに満開でしたね。 お天気も良かったから各地のお花見スポットは人だらけだったのかな? そんなキラキラの日差しの中で光り輝く桜達です。

「GOTH」展

火曜日に去年から行きたいと思いつつも先延ばしにしていた「GOTH」展に行ってきました。横浜美術館で3ヶ月ほど開催されていたのだけれど、残念ながら昨日が最終日でした。 ゴスに強い関心があったわけではなく…というより、「GOTH」の意味すらよく解っていな…