2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

以前飲み屋で知り合いになったオーストラリア出身の英会話教師から、飲みに誘われたので行ってきました。どうやら本人の誕生日だったらしく「My birthday drinks!!」と上機嫌です。外国人3人と彼の生徒さん3人+自分と友達という8人だったのですが、外国人達…

アヴァンシア君が車検から帰ってきました!代車のフィットともお別れですがやっぱりアヴァンシア君が最高です。全般に良好だったようで大きな修理は無かったのですが、いつの間にか徴収し始めたリサイクル料金とやらで13,290円支払いました。どんなものなの…

本日、アヴァンシアが車検入院しました。今まで利用していた町の車屋さんに出すか、ディーラーに出すか、ユーザー車検に挑戦する…色々と悩んだ結果、ディーラーに入院させました。というのも、アヴァンシア君は色々な掲示板でも話題になっているようにリアウ…

今日は「女子バレー2005ワールドグランプリ」に「PRIDEグランプリ格闘技選手権2005」・「サッカー・コンフェデレーションズカップ2005」とフジテレビから離れられない夜となりそうです。 「女子バレー2005ワールドグランプリ」 いやぁ〜興奮しましたね。ポー…

「晴れた日はクラゲのように」のhacchakiさんから指名された音楽に関する質問。最初は何の事やら??ちっとも解らなかったのですが、どうやら質問に答えて5人の人にバトンを渡すらしい。ということなので質問に答えてみる。 コンピュータに入ってる音楽ファ…

「四日間の奇蹟」を観てきました。レディースデーだった事もあってか、満席状態の館内にまずはビックリです。 ロンドンの街角で暴漢に襲われた千織(尾高杏奈)を助けたピアニストの如月敬輔(吉岡秀隆)。ピアニストの命である指に負傷し将来を断念した如月…

見たい映画が目白押しの中「フォーガットン」を観てきました。 9歳の息子サムを飛行機事故で亡くしてしまったテリー(ジュリアン・ムーア)は愛おしい息子を思い、悲しみに暮れる日々を送っていた。そんなテリーの日常に少しづつ変化がおこり始める…サムとの…