「晴れた日はクラゲのように」のhacchakiさんから指名された音楽に関する質問。最初は何の事やら??ちっとも解らなかったのですが、どうやら質問に答えて5人の人にバトンを渡すらしい。ということなので質問に答えてみる。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesに入っているのは367曲で1.67GBです。ジャンルは色々と無秩序に…

今聞いている曲

iTunesライブラリから4P.M.の「Sukiyaki」が流れております。部屋ではあまり音楽を聴かないのですが、仕事で画像処理を黙々と行っているときなどは、iTunesのパーティーシャッフルでBGMとして流れています。

最後に買ったCD

ASTROMANTIC(CCCD)

ASTROMANTIC(CCCD)

最近お気に入りのJ-Waveで耳にしたアルバムで、何ヶ月か前に購入しました。色々なアーティストとのコラボ作品で、聴いているとディズニーランドのツアーに参加しているような気持ちになるのは自分だけでしょうか。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  1. SOUL'd OUTの『To All Tha Dreamers』
    To All Tha Dreamers

    To All Tha Dreamers

    同タイトルのアルバムに入っているカッチョイイ曲!早口でついていけないラップを車の中で一生懸命リピートしながら歌っている?のです。
  2. Jigsawの「sky high
    The Best Of Jig Saw: Sky High

    The Best Of Jig Saw: Sky High

    といっても、彼らの顔は全く浮かびません。浮かんでくるのは「千の顔を持つ男」ことプロレスラーのミル・マスカラスです。小学生ながらあの曲を聴くと後楽園ホールで鳥肌を立てたもんです。
  3. 寿の「ORION」
    A-YO(アーヨ)

    A-YO(アーヨ)

    hacchakiさんに紹介してもらったアーティストで、ライブを聴いていると写真を撮る手も止まってしまうくらい素敵な歌です。
  4. DEAD OR ALIVEの「YOU SPIN ME ROUND」ユーロビート全盛期にレコードを聴きながら、一生懸命に歌詞をカタカナでノートに聴きうつしたもんです。
  5. YMOの「東風」
    イエロー・マジック・オーケストラ

    イエロー・マジック・オーケストラ

    携帯の着メロにしているので、電話が鳴るたびに聴いています。

バトンを渡す5人

…思い浮かばない。思いついたら渡してみよう。