今日は「女子バレー2005ワールドグランプリ」に「PRIDEグランプリ格闘技選手権2005」・「サッカー・コンフェデレーションズカップ2005」とフジテレビから離れられない夜となりそうです。

  • 「女子バレー2005ワールドグランプリ」

いやぁ〜興奮しましたね。ポーランド戦・韓国戦につづき、素晴らしい試合をありがとうございます!って感じです。新メンバーの吉澤智恵菅山かおるの素晴らしい活躍ぶり、特に菅山のプレーと根性には感激です!!またまた女子バレーの世界に吸い込まれています。そして、杉山のブロードや速攻はさらにパワーアップしたようで観ていてドキドキ、一押しの高橋も今一歩ですが頑張ってくれました。大山も早く怪我を治して復活してもらいたいですね。

ヒカルド・アローナvs桜庭和志:自分の中での優勝候補であるヒカルド・アローナはさすがに強い!!入場パフォーマンスからして昔のような輝きが無くなってしまった桜庭…残念、やはりブラジリアントップチームのアローナには勝てませんでしたね。しかし、もっと早めのドクターストップで良かったのではないでしょうか?あそこまでやらせる必要は無いと思うのですが。
ヴァンダレイ・シウバvs中村和裕:ん〜何故あそこで道着を脱いだのでしょう?あんな隙を見せる相手じゃない事は中村には解っていたはずなのに残念です。バレーにつづきブラジル軍団に日本は勝てませんね。