本日、アヴァンシアが車検入院しました。今まで利用していた町の車屋さんに出すか、ディーラーに出すか、ユーザー車検に挑戦する…色々と悩んだ結果、ディーラーに入院させました。というのも、アヴァンシア君は色々な掲示板でも話題になっているようにリアウィンドウが閉まらなくなるという症状がでる事があるようなんです。自分が中古車を探しているときも閉まらなくなっているのに遭遇しているので単なる噂とは思えず、ホンダのメーカー保証「マモル」に加入するための選択です。そういえば自分の乗っていたアコードクーペも12年くらい過ぎた頃からウィンドウがよく壊れていました…ホンダの欠陥なのかな?
代車としてやってきたのはフィット君、小さいけれど意外と荷物も載りそうな元気な奴。撮影機材が搭載できるか心配だったのですがどうやら問題なく仕事に使えそうです。