精進湖涼湖祭

odeko2010-08-10

8月1〜5日は富士五湖の花火大会。
4日の精進湖涼湖祭と5日の河口湖湖上祭花火大会に行ってきました。
 
いよいよ来週に迫ったキャンプの打ち合わせもかねて、お世話になったのはもちろん精進湖キャンピングコテージです。

連絡がギリギリになってしまったのに、対応してくれてありがとう!!
 
精進湖の花火大会を観るのは今回が初めてだったんだけど、今年から精進湖音楽祭というのも同時開催。
地元のジャズバンドなどのライブが湖畔で開催されてました。

来年も開催されるのならば、田所ヨシユキさんにも参加してもらえればな〜 なんて思いましたが、地元人じゃないとダメなのかな?





さて太陽が西に傾き始めた頃、湖畔ではキャンプファイヤーが始まりましたよ。

朝夕は涼しい精進湖の湖畔がほんのり暖かくオレンジ色に輝き始めると
 
ドカ〜ン!!
 
目の前です!!!湖畔であがる花火は今までにない近さで炸裂しております。
火の粉やら破片やらが飛んでくる大迫力!
 

数は少ないけれど、大満足です!!
 
翌朝、真っ青な空にはモクモクと夏の雲。
雲の間からは富士山が顔をのぞかせていました。
 
そして湖畔には 昨晩夜空を彩った花火の玉が落ちていました。