昭和記念公園

odeko2009-05-08

春といえばピクニック!!
ということでブルーシートを片手に「昭和記念公園」へ行ってきました。
天気がとってもよかったので、まずはお弁当を買いに行くことに。比較的近所にある「イオンモールむさし村山ミュー」へより道です。昭和記念公園に行くときはたいがいここでお弁当やらをゲットするのが自分達のいつものパターンなのですが、お弁当以外にもいろいろと誘惑が盛りだくさん…ふと足を踏み入れたユニクロで。。。お買い物、雑貨屋さんで。。。お買い物
のんびりすぎてお昼をすっかり過ぎてしまいました!?

紅葉の時季には何度か足を運んだことがあるけれど、春に行ったのは今回が初めて。4月の中頃だったので桜はすでに散りはじめでしたが、広〜い園内にはあちらこちらにきれいなお花が咲いている!とのHP情報をゲットしていたので気分はウキウキ!レンタルチャリンコにまたがって真っ先に向かうのはお花畑ではなく、一面芝生の「みんなの原っぱ」!!

はい、ランチタイムです。

満腹になれば睡魔が襲ってくるのはしかたない。凧あげしているおじさん達を眺めながらしばしゴロ〜ンzzz
最近の凧は。。リアルな鳥のデザインがはやっているようです。
鶴タイプの凧
 
日が沈む前にお散歩開始〜
水に浮かぶ花びらがピンクの絨毯を広げています

一面きれいな紫色のお花は
ムラサキハナナ
ムラサキハナナ&チューリップ
アイスランドポピー&桜
チューリップはどの状態が見頃なのか?あんまり開きすぎちゃうと全く別の花のように見えますね。


のんびりお散歩していたらアッというまに閉園時間。。。
季節によって色々な花が楽しめる昭和記念公園はやっぱ楽しい。
今回は密かに楽しみだった「こどもの森」にあるフワフワドームに行けなかったのが心残りではありますが、次回のお楽しみということでレンタルチャリンコにまたがり出口へ向かったのでした。