お台場に立つガンダム

odeko2009-07-06

ニュースなどで皆さんもご存知かと思いますが、お台場の潮風公園に実物大のガンダムが現れました!
2009年7月11日(土)〜8月31日(月)に開催される「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というイベントで期間中はオフィシャルグッズなども販売されるようです。
ゆりかもめから外を眺めていると、台場駅船の科学館駅の間で緑の中に立つガンダムが目に飛び込んできます。
キャァ〜
ガンダム世代の自分は既に大興奮!!「をぉ!!」とゆりかもめの中で声を発したのは言うまでもありません。
ゆりかもめを下車し小走りで潮風公園へ進んで行くと

ドカ〜ン!!!!!!!
ものすごい迫力でガンダムが!!!
いる。

クレーンに乗っかって撮影をしているカメラマンがものすごくうらやましかった。。。 
でも6月の初めにはまだ足元にフェンスがあり全体像は見ることができませんでした。 

しかし

今ではこのフェンスも撤去され、足の下まで見ることができます!

開催まではフェンスがあるのでギリギリまで進み全体をパシャ!フェンスの隙間からいただきました。
後ろ姿をパシャ!

公園には沢山の人・人 日本人のみならず外国人の姿も多く目にします。
そして大興奮なのは自分を含めたガンダム世代の大人達。ほとんどのおっさんが「おぉ〜」と歓声を上げながら公園に入ってくる姿はなんとも微笑ましい

日が沈み空が夕焼けで染まり始めたので、空を背景にパシャ!


シルエットでもこの存在感! カッチョいい!!
地面のライトが点灯し、ライトアップされたガンダムが夜の公園に浮かび上がる

と その時


うぅ動いた〜〜〜〜!!! ガンダムの頭が左右に動き辺りを見回している!

と 次の瞬間

ひぃ光った〜〜〜〜!!! ガンダムが一瞬だけ光った!

これは帰るに帰れない状態。。。辺りはドンドン暗くなりブルーモーメント状態

 
そして 
 
ピカ〜!!
公園からは「おぉ〜」というどよめきがおこり、夢中で撮影する自分
美しい!
 
いつ帰ればいいのかわからない…

完全に日が沈み真っ黒に染まった夜空を背に浮かび上がったガンダム

すると体から白い煙がシューっと吹き出し自分のテンション上がりまくり!!

今日はもう十分です。
開催前にこんなに見られるなんて…ありがとう。
 
どれくらいガンダムの前から離れることができなかったのだろうと時計を見ると2時間以上も経っていた。
でも また来ちゃうんだろうなぁ〜