S-1グランプリ♪2008

odeko2008-12-19

すでにご存知の方も多いかと思いますが、サマーキャンプでもライブをやってくれている田所ヨシユキ殿
11月に開催された「S-1グランプリ♪2008」にて見事に最優秀賞!!!!!!!!!!!
嬉しかったです!鳥肌立ちました!思わず叫んでしまいました「ヤッタ〜!」って


ちなみに、この「S-1グランプリ♪」というのは三線島唄・新曲の頭文字 S からきているそうで今回が2回目の開催だそうです。総勢15組の出演者が舞台の上で競い合うわけで、

色々なオリジナル曲が歌われる中、田所さんがステージで歌った曲は
 
足テビチの女
 
ライブに行ったことがある人なら耳に残っているであろうあのフレーズ♪
通称ガチョーンという楽器と太鼓が参加したスペシャル編成

素敵な着物でステージに立ちクールな表情で歌うその姿〜
楽しいやら嬉しいやらドキドキするやら不思議な気分で楽しみましたよ。





授賞式の後には審査委員長をされていた照屋政雄さんも真っ赤なジャケットでライブ
とっても素敵な笑顔で歌い語る姿を見ていると、いつの間にやら自分達も笑顔いっぱい

飛び入りで楽しそうに歌う人も
トークも歌も楽しくお元気でしたね
 
そしていよいよ授賞式
 



 
そして 
 
んんっ

瞳がキラキラと輝いています、自分もみんなもキラキラと
素敵でしたよ。カッチョよかった!
改めて おめでとう!!
 
パシャ!っと記念写真
かじってますね〜金メダルのように
そうそうコマ劇場は閉館します。
 
この後は楽しく飲み明かし、田所邸にお世話になりました。
部屋ではジィ〜っと猫アレルギーの自分を見つめるシジミちゃん
ゴメン…抱っこは出来ません。