サンシャイン水族館

odeko2008-12-17

9月にはアリクイ脱走騒動もあった「サンシャイン水族館」ここはずいぶんと久しぶり、小学校以来?かな
自分が行った夏には「崖の上のポニョ水族館」なんてのもやってましたが
寝てます…
今回は「コニカミノルタプラネタリウム満天」と「ナイトアクアリウム」を初体験
水族館とプラネタリウムのセット券があるので両方楽しみたい人にはおすすめですよ。

もの凄いスピードです


砂からニョロッと顔を出すチンアナゴさん、ゆらゆらと揺れている姿をボーッと眺めている自分です。
この白とオレンジのはなんて名前でしょう?


キャメルシュリンプさんとこの季節にピッタリなサンタエビことシロボシアカモエビさん
自然界の色彩は美しいですなぁ

エイさんのスピードにカメラがついていけません。。。

カメさんはのんびりなので撮りやすい

外ではペンギンさんが黄昏れておりました。
 
プラネタリウムは睡魔に襲われることなく、リクライニングシートでのんびりとアロマの香りを楽しみながら堪能しちゃいました。
そして、懐中電灯を片手(入口で貸してくれます)に見学する「ナイトアクアリウム」は昼間とは水槽の生き物が違うんだよね。昼間に隠れていたウツボさんがわんさか泳いでいたり、魚達が眠っていたりしてなかなか楽しい!行く機会がある人は昼と夜の両方を楽しむことをおすすめします。