スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ

odeko2008-12-20

六本木ヒルズで開催されていた「スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ」は通常の水族館とはコンセプトが全く違う美しい世界。なんせ魚の名前が水槽のどこにも記載されていません。そう、魚も水槽もオブジェの一部なんですね。

夏季限定なのが寂しいところですが、きっと来年も開催されることでしょう。
 
会場は森タワー52Fの展望台「東京シティビュー

綺麗な夜景がお出迎え

アクアリウムの手前にはもちろんペリエカフェが


 


ニモニモ
こちらはポニョではなくニモがいっぱい、あちらこちらに泳いでおります。









アクアリウム内はいくつかのブースに分かれており、前半は水槽で泳ぐ魚達をじっくり観察出来るようになってます。隣に進んでいくと…
和風であり
屏風のようであり
洋風であり
シャンデリアのようであり
そして地球です。

一匹だけ赤い魚を発見
さらに
ドラゴン!?
おっさん?
いやぁ〜楽しい楽しい♪
お洒落な水族館…じゃなくてアクアリウムもいいもんですな。