Hawaii 3泊5日の旅 Part7

odeko2007-01-25

Part 1 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 2 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 3 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 4 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 5 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 6 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
 
Haleiwa の街に到着すると空から雨がポツポツと落ちてきました…
サーフィンのメッカと言われるこの街には沢山のサーフショップをはじめ、かき氷の「マツモト・シェーブアイス」、日本にもお店のあるハンバーガーショップ「Kua'aina」の本店、ガーリックシュリンプの「ジョバンニ」などなど気になるお店が目白押し〜

雨の中かき氷を食べる気分にはなれなくて「マツモト・シェーブアイス」には行かなかったけれど、サーフショップでTシャツ・短パンをゲット
「ジョバンニ」
道路沿いのスペースに突然あらわれる屋外フードコート?いくつかの屋台が並んでいますが、一番人気はやっぱりココ
ガーリックシュリンプ($12)」
アイスクリームのように盛られた2玉?のライスにガーリックまみれのシュリンプ達。プリッとしたシュリンプの味はかなりパンチがあるけれど癖になります。自分達はライスをおかわりしましたが何か?ビール飲みたかった…
マックでコーヒー休憩

「Kua'aina」は。。。写真をパチリと…はい、本場の味を食べていません。
トイレ休憩した「ノースショア・マーケットプレイス」では

マトリックスに出てきそうなお姉さんがガラス細工を作っていましたよ。
 
そんなHaleiwaの町を抜けるといよいよ海に到着。
サンセットビーチ
天気が良くなかったので蒼い海に青い空ってわけにはいかなかったけれど、目の前に広がるデッカイ海からデッカイ波が次々と押し寄せてくるのです。

その海をただただ眺める外人親子。。。。それだけなのに絵になってしまう。

サーファーは迷う事無く海の中へ進み、いつの間にやら遥かかなたの沖までアッという間に行ってしまった。

 
そしてアオウミガメの甲羅干しをしている事で有名なラニアケア・ビーチ(HaleiwaからWaimea Bayに向かって走っていくと右側)へ行ってみました。
実は今回のハワイで密かに楽しみにしていたのがこのカメとの接近遭遇!!
行ってみない事にはいるかどうかも分からない、時期的にどうなんだろ???そんな不安も吹っ飛びました!!

でも決して触っては行けません!!
Look but don't touch.
自分、とっても幸せでした。ずぅ〜〜と日が沈むまで眺めていたい気分でしたよ。
 
つづきは Part8