Hawaii 3泊5日の旅 Part5

odeko2007-01-12

Part 1 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 2 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 3 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 4 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
 
午後からは東京ドーム3個分の広さがあるという「Polynesian Cultural Center」へ行ってきました。事前に予約しておいたツアーなので移動は楽チン
こんなバス
がホテルまで迎えにきてくれます。
もちろん車内は日本人100%でございます。
途中にある黒珊瑚屋さんで休憩します。
同乗していたおば様達は…店員に捕まっております。
ツアー旅行的なこの感じ 久しぶりです。

そんなこんなで1時間半ほど、ガイドのお兄ちゃんの以外と面白い話を聞きいていると到着。
 


ここはポリネシアの7つの島、ハワイ・サモアニュージーランド・フィジータヒチ・トンガ・マーケサスの文化などを紹介するテーマパーク?それぞれの島ごとに園内が分かれショーやイベントが行なわれてます。


自分達の参加した半日ツアーはガイドさんが園内を案内してくれたんだけど、こちらのガイドさん達はブリガムヤング大学ハワイ校に留学している日本人学生だそうで、ツアー料金の一部も大学の運営に利用されているそうです。
 
こんなジャンボアイスもついてきます。
 
ダンスを見たり船に乗ったりしながらグルグルと園内を見て歩くのは、予想以上に楽しかった!打楽器を演奏してみたりフラダンスを踊ってみたり。。。ご満悦!
花や植物を観察していてもなかなか楽しい

自分がとっても気になったのがこれ↓

ハワイ名を「Lauae(ラウアエ)」というウラボシ科のオキナワウラボシという植物だそうで、なんだか不思議なブツブツが葉っぱにいっぱいくっ付いています。
「最愛の」「かわいらしい」といった意味があるんですって。

 
夕食のビュッフェでまわりに人がいなくなるまで食べたあとには、ここのメインイベントでもあるポリネシアンショー「ホライズン −遥かなる文化の発見−」を鑑賞。
100人以上のダンサーが歌と踊りのショーは途中休憩を挟み1時間半行なわれます。











 
圧巻ですな〜最後に出てくる炎のおじさんはサモア村(多分)で火おこしやらヤシの実割りなんかもやっているんだけど、トークがメチャメチャ面白いので行くことがあれば是非チェックです!
 
帰りのバスは爆睡zzz… いやぁ〜楽しかったよ♪
ハワイ滞在もあとわずか。。。
 
 
つづきは Part6