Hawaii 3泊5日の旅 Part4

odeko2007-01-07

Part 1 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 2 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
Part 3 がまだの方はコチラを先にどうぞ。
 
ハワイ2日目もスカ〜ンと青空が広がっています。
ラナイ(ベランダ)から下をのぞいてみるとプール・テニスコートや車がまるでミニチュアのよう。

高所恐怖症の人にはかなり怖い状況だと思うけど。。。

この景色を眺めながらの朝食は格別です。
 
午後の予定まで時間があったのでポカポカのワイキキビーチへ
今回も海に入ることは時間的に難しい…
2回もハワイに来てるのに1度も海に入っていない自分はハワイの楽しみをどれくらい温存しているのか!?
 

とはいえ街にも写欲をそそられる物がいっぱいいっぱい
THE BUSに乗って、チャリンコ借りて、テクテク歩いて
移動速度をゆっくりにすると見えない物が沢山見えてくる
ローカルの視線で街を見れたら 話が出来たら この国がまた1つ好きになる


青い空にヤシの木 = この組み合わせはやっぱりハワイ的ですな
 
 
ビーチもオンシーズンとは違い(多分…)人は少なめ(だと思う…)

ヤシの木のような監視塔

キノコのような黄色いパラソル
 
見上げるとヤシの木がもの凄い存在感で広がっています。


聞いた話ですが 街の中にあるヤシは安全性を考慮して実のならない種類が植えられているとのこと、しっかり考えられてるんですね。
 
 
ハワイのポリスはとってもフレンドリー、写真を頼んだら気軽にシャカサインできめてくれます。
 

  

サーフィンの神様といわれる「デューク・カハナモク像」 両手にかけられた沢山のレイと共に
 
 
自転車で歩道を走っては行けません、罰金です。
自分は前回このルールを知らずに…ポリスに叱られました
でも、罰金はとられなかった

こんな自転車の形をした鉄パイプが駐輪スペース?なので、チェーンでつないでおきましょう。

黄色い憎いヤツ!!
 
午後からは東京ドーム3個分の広さがあるという「Polynesian Cultural Center」
 
つづきは Part5