Hawaii 3泊5日の旅 Part2

odeko2007-01-05

Part 1 がまだの方はコチラを先にどうぞ。

 
揺れにビビりながらのフライトを終えて、オアフ島はホノルル空港に到着。
到着ゲートから2連結の連絡バス「Wiki Wiki Bus」に乗りメインターミナルへと進めば

入国審査の大行列。。。!?
いやいや短い列です。
夏や年末年始だったら猛烈な数の観光客がワサワサしているんだろうけど、この時期は少ないんですね。
 
さて入国審査ではテロ対策の一環として指紋と顔写真の登録が実施されてました。
従来の入国審査を終えたあとにデジタルスキャナを指差され、両手人差し指の指紋を交互に登録→目の前にある小さなカメラで顔写真を撮影。
たったこれだけなんだけど…悪いことしてないのに…いまだに緊張します入国審査。
 
先にハワイへ到着していた友達と合流しホノルルの街へ出発〜!!
初海外の初ハワイで一人でレンタカーまで借りて迎えにきてくれてありがとう!!
  
今回の宿泊先はリゾートクエスト・ワイキキ・サンセットコンドミニアムタイプのホテルです。
アーリーチェックインのリクエストを友達が出してくれていたので、まずは荷物を部屋に置きに行ってみると
ん〜素晴らしい景色

高層階のリクエストも出してくれていました!!ありがとう!
 
部屋でちょっと一休み。。。なんてことをしたらアッという間に夜になっちゃうので要注意です。ベットに吸い寄せられながらも、時差ボケと格闘する為にもショッピングへ出発するのが正解。


左ハンドルに右車線、ワイパーとウインカーが〜逆 そんなプレッシャーにも負けずに一生懸命 ト・モ・ダ・チ が運転しています。
目的地は「WAIKELE PREMIUM OUTLETS」 現地で洋服調達派の自分は滞在中のTシャツを物色しつつ、ハワイの日差しを遮るサングラスを購入しようと企んでおります。
でもでも、その前に腹ごしらえをしないと始まらない。チップがよくわからないので1人で来た時は入らなかったレストランへ行ってみようと思います。

敷地内を無料バスで移動するくらい巨大なアウトレットなので、ウロウロしているときに発見した「Chili's」という店に突入(あとから調べて見たらメキシカンのチェーン店のようですな)しました。すっかり喉が渇いていた自分は久しぶりに発見したルートビアーをみんなに臭いと言われながらもグビグビと飲んでやりました。
 
ルートビアーはビールではなく炭酸飲料なんですが、味は…サロンパス
おじいちゃんの湿布の香り満点です。
いやいやこれがハマるんですよ!好きな人は好きなはず。。。でもビンは初めてだったな。まぁ味は湿布ですが 何か?
ここで自分がオーダーした料理は「ペンネのクリームソースピリ辛肉のせ」的な名前の一品(忘れました)ですがここは ハワイ なかなか出てきません。ハワイタイムなのか日本でのせかせかした時間の過ごし方に慣れてしまったのか…
そして登場したのが
ドカ〜ン!!
巨大な皿が目の前に置かれました。味は薄かったり濃かったりと一皿でいろんな味が楽しめます。こんだけ大きいのに奥にはパンもついているのが分かるでしょうか。
まぁ〜大食いの自分としては嬉しいんだけど。。。
 
満腹
 
つづきはPart3