Hawaii 3泊5日の旅 Part1

odeko2007-01-04

昨年は4年ぶりに海外へ行ってきました。
4年前は2002年ワールドカップ日韓開催直前の韓国でしたが
今回は1997年以来の9年ぶり2度目のハワイです。
オアフ島のみの短期旅行というカツカツのスケジュールになっちゃったけど、新たな経験を色々と。
 
エアーもアコモも自宅にいながら時間も気にせずインターネットで予約が出来ちゃうのは、今更ながら凄い時代になったもんだと思います。(とはいえアコモは友達にお任せしちゃったんだけど…)
エアーも紙のチケットが発行されるのではなく、プリントアウトした紙をもっていくだけという味気なさに「行くんだ〜!!」という実感が伴わないうえ
こんなので本当に行けるんだろうか??
という時代遅れな感覚に動揺しながら出発の日まで小さな不安と戦っておりました。。。
 
とはいえ出発日は当然来るわけで…今回新調したバックパック型カメラバック(ローバープラスAW)を背負い込み常夏のハワイへ冬支度で向かっていきます。
そうそう出発したのは11月27日、さほど寒くはなかったんだけど風邪っ引きだった自分は
もっさり厚着にマスクして大きなバックパック。。怪しいです。
カウンターでは内心ビクビクしながらチャックインをしたけれど当然問題もなく、機内持ち込みより遥かに小さな三脚入りバックだけを不思議そうな顔でこちらを見るノースウエスト航空のスタッフに預け
出発の時をドキドキしながらまっておりました。

というのも……飛行機……苦手です。
とくに 離陸 着陸 エアーポケット 勘弁してください。
バシッとシートベルトを着用し両サイドの肘掛けは当然のように独占し
背中はシートと一体化した状態で フワァ〜〜〜
飛びましたね。
なんだかいい感じに離陸をしてくれた事にホッとしたのもつかの間
激しい!!!
揺れが激しい!!!
シートベルトサインが消える気配ナシ!!!

コ・ワ・イ
キャビンアテンダントも通路を歩けないほどのもの凄い揺れ
この時期は。。。揺れるらしい
 
やっとこさ出てきたDinner、久しぶりに「chicken or beef?」と聞かれ
あっ!海外に行くんだ なんて思いながら「chicken please.」と言ってみた。

頼んだのはチキンカレー、味は。。。あまり憶えていません。
関係ないですが自分はコリアンエアーのビビンパが好きです。
 
そんなこんなで揺れること約8時間
結局 ほんの一瞬シートベルトサインが消えただけでほとんど点きっぱなしだったけど、窓の外が明るくなってくるとテンションは自然と上がってくるわけで
島が見えたらワクワクです!!

 
と言いたいとこですが。。。
風邪の影響もあってか耳が猛烈に痛い、気圧に耐えられません
耳抜きもうまくいかずに鼓膜が破れるんじゃないかと本気で感じるくらい
パイロットの見事な着陸で衝撃も感じること無く着陸したけれど…
耳が限界です。
ボワァ〜〜あまり聞こえません。
耳に水がたまり航空中耳炎になることもあるらしく、ちょっと危なかった。
でも、まだ耳がスッキリしていない気もするんだよなぁ。。。
 
やっとホノルルに到着しましたが、まだまだ旅行はスタート地点
つづきはPart2