2007年 今年もヨロシク

odeko2007-01-02

2007年の幕開けです。(叔母のいけたお花→)
が、いきなり去年の話ですが大晦日のテレビ。
ここ何年かのカウントダウンはテレビ東京のオーケストラコンサート
曲が終わる瞬間に年越しを迎えるという、無謀な?企画がハラハラドキドキするんだ。
のだめカンタービレ」の影響で去年より楽しみ度アップしていた自分は、紅白が終わるやいなや、叔母達と一緒に正座で画面をみつめてました。
そしてそして。。。。今年も成功!!
なんだか気持ちのいい1年の始まりだよ〜〜
そして録画していた格闘技を今日じっくり観戦しました(またもや前ふり長過ぎTBS…)。
自分が楽しみにしていた試合は 所英男 vs ホイラー・グレイシー 豪快に5時間連続放送(だったか?ライブで見てたら辛いよなぁ)のおかげで寝技の攻防もカットされる事無く判定とはいえ勝利!!スゲェ〜ぞ所!!!
こんな試合を見せられると、また道場に通いたくなるな(絶対体力がもたないけど…)
さすがにホイラーも全盛期のキレはないとはいえ腐ってもグレーシー、一瞬の隙を見せたらout でも 所はやってくれた
「あぁ〜腕を極められる!!」
「ナイス!!膝蹴りぃ!!」
「おぉ〜返した…」
うんうん、久しぶりに画面へ向かって叫びました。
 
そして須藤元気の引退宣言…ちょっと寂しい気はしますが、最近は絶好調という状態での試合は皆無
引き際としては良い選択だったのかな?もう少し見たい気はしますが
楽しませてくれてありがとう。
 
しかし…ビデオを最後まで見たら-後味が悪い-ですな。
色々な憶測はあるようですが 残念、桜庭はレジェンドのままでいて欲しかったのだが…
 
ある意味ビデオで見て正解だったと思う。
 
すっかりテレビっ子な2007年の始まり
テレビ+食事+睡眠。。。
皆さんはいかがお過ごしでしょう?