odeko2006-08-31

今回のサマーキャンプは最大23人の大所帯。
初日は13人(チビッコ3人)がコテージにお泊まりです。なかなか空いていない人気のコテージ、自分もここに泊まるのは初めてなのでちょっぴり緊張。
HPの写真撮影以来足を踏み入れる事はなかったですが、何から何まで充実していてやっぱり便利度が高いですね。
キャンプ的な要素は若干低くなっちゃうけど…お風呂があるのは嬉しかったりする。
そうこうしているうちに2人増殖。
さて、今日はドキドキイベントがもう1つ、初日は料理長のhacchakiさんがまだ居ません。
多人数の夕食を作った経験は皆無に等しい自分。。。果たして何を作れば良いのか??来る前にさんざん悩んだあげく
チビッコ達にも参加してもらうことを考えて、ビーフシチュー・ハンバーグ・大根サラダ&やっとこさ見つけたプレートを使ってたこ焼きが今夜のメニューです。
うぅ!ここでトラブル発生。。。
アルコールが見当たりません。ビールだけはあるもののディスカウント酒屋で買ったワイン達がどこへやら…
考えていてもしょうがない、買い出しに出発〜河口湖まで行くのはめんどくさいので、対岸のコンビニ(Yshop)へボートで出動してもらいました。
距離は1km弱、目で見るよりも以外と遠いおつかいでしたがakibo-zuさん達ありがとう!

夕食作りのチビッコ達はハンバーグ担当。具材を楽しそうにグチャグチャ混ぜ合わせ、思いっきり叩き付け、様々な大きさのハンバーグをもくもくと作っております。
撮影:ハワイアンさん
自分はみんなの多大な協力をもらいながら、ビーフシチュー作り。。。
これだけの多人数になると肉の量も半端ではなく、友達を迎えに行ったついでに池袋の「肉のハナマサ」で購入した牛肉は1kg(1,114円)!!
こんなに沢山の肉を初めて買いました。

そしてたこ焼き班が作った力作!
中身はタコありチーズあり具無しあり。自分は見事に具無しをいただきました。。。
撮影:yuutaさん
夜中になる事なく完成した、ライス+ハンバーグ+ビーフシチューのワンプレートディナー&サラダ、たこ焼き。
ワイワイ♪ガヤガヤ♪いただきました!!
みんなで食べる夕食は、いつもの何倍も楽しく美味しいね。

その後、さらに2人増殖し13人が勢揃い!チビッコ達との楽しい花火を終えると夜もすっかり深まり大人の時間。寝ていない事などすっかり忘れ、宴会です。

いつの間にか夢の中へ落ちて行った自分達…
太陽が再び昇り始める頃、hacchakiさん達が到着したようです。目が覚めたとたん、さらに4人増殖していました!!