odeko2006-08-26

パン屋探しのスタートです。しかし情報はかなり少ない、店名とザックリした住所。
山梨県の地図を車に搭載していないし、カーナビは。。。
無い。
みんなの脳みそをフル回転させて、動物的な感をたよりにパン屋を捜すもののなかなかうまく行きません。
ということで第一村人(正確には村ではないですが…)を探してみるも、これまた探すと歩いていない…
郵便局!!
聞き込み開始です。
説明の為にわざわざ外に出てきてくれた局員さん。
ありがとう。
しかし、ちょびっと解りにくい所にあるらしいのです。
教えられたままにキョロキョロ、トロトロ走っていたらぁぁぁ

発見!!
地味にありました。そのまんまパン工場?ですが看板があります。知らなければパンを販売している事すら気が付かないであろう「花富士」です。
どうやらデニッシュブレッドを販売しているようですがっ
ドカァ〜ン!1.5斤です。(興奮のあまり撮影忘れました)
夜中のサービスエリアでラーメンを食してからかなりの時間が経ち
猛烈な空腹感に襲われていた自分達は、その香りに胃袋を奪われ
重量級のデニッシュパンを引きちぎり
ギャートルズ一家がマンモスの肉を食べる時のように口へ運ぶと…
美味い!!
自分の記憶の中にあるデニッシュブレッドとは全く違い、甘すぎないのが良い。
おやつ感覚ではなく味わえますよ、このパンは。
お近くに行かれる事があるなら是非!!
といっても、HPが工事中のようなので所在地を

手造りパン工房 花富士 http://www.hanafuji-pan.com
山梨県富士吉田市竜ヶ丘3-4-26 0555-24-1141
10時〜17時 年中無休
追記:なんと8月で閉店してしまったようです…幻の味になってしまい残念。

追記:なんと8月で閉店してしまったようです。。。幻の味になってしまい残念。

気が付けば時刻は11時半。朝日を眺めてからすでに7時間経過し、色々な意味でお腹いっぱいの自分達ですがキャンプはこれからです。
買い出しや待ち合わせに便利な「河口湖ショッピングセンターBELL」で友達と合流し、「精進湖キャンピングコテージ」へ再び出発〜