odeko2006-07-05

小田急相模大野駅から徒歩5分のところにある「Fagotto(ファゴット)」へ行ってきました。
先日も紹介しましたが、いよいよオープンです。


絶好の天気に恵まれたオープン日、自分は夕方に行ったのですがランチタイムはもの凄い混雑だったようです。夜も初日から予約のお客さんがあり幸先の良いスタート!!お店に明かりが灯り、店内が賑わっているのを見るとなんだか嬉しい。

さて、今回自分が食べたのは「プリフィックス ディナーコース(3,150円)」です。プリフィックス??すみません自分は意味が分かりませんでした…スタッフの丁寧な説明によると、プリフィックスとは決まった料金設定で、パスタとメインを選べるぞ!という方式(選択する料理によっては若干の追加料金が必要)なのだそうです。ふむふむコースだけど内容は食べたいのをどうぞということなのね。。。
で、前菜は

盛り合わさってま〜す。ひとつひとつを味わいながらゆっくりと食事をしたのは久しぶり。
パスタは薫製のアジを使った和テイスト?をいただきましたが…美味しいにおいにさそわれて、写真を撮り忘れました。。。
そしてメインは肉料理のホロホロ鳥をチョイス。

表面パリパリで中ジューシーの憎いやすです。ホークとナイフで削り取るように食べ尽くしましたが、お客が一人ならガッツりとかぶりついていた事でしょう!?
この日は車でお店に行ったのでアルコールを飲む事ができませんでしたが、ビールサーバーから提供される「サントリープレミアムモルツ」は絶品だと友人が話しておりました。
ちなみに、お店に駐車場はありませんがすぐ近く(商店街の中)にコインパークがあるので便利なのです。
いや〜美味しかった&満腹。店内に流れる音楽を耳にしながら素敵な時間もいただきました。