日本代表となると、日頃見ることのないスポーツでも熱くなる!自分はそんな人です。
そんな自分は「2006 FIFAワールドカップ」に夢中。4年前のワールドカップは時間帯も観戦しやすく、猛烈にはしゃいでいたのを思い出します。
そんな思いを再び!!と思い今回も足を運んだのは新大久保にある焼き肉や「大使館」の駐車場。日本がオーストラリアに負けてしまった悔しさと、すっかり下がったテンションを韓国戦で盛り上げようという魂胆です。
案の定、新大久保の街は赤いTシャツを着た人がいっぱい(自分もその一人ですが)。試合開始の3時間前についたにもかかわらずかなり盛り上がってました。友達とさっくり食事をして→→駐車場へ向かってみると…人人人!!

なんとか場所を確保し(入場無料)体全体と大声で声援しました。結果は見事な勝利→職安通りはお祭りです。

韓国にパワーをもらった勢いで、後日観戦に行ったのが四谷三丁目「Cafe&Bar イパネマ」

生ビールもありますがブラジリアンな店なので「NOVASCHIN(500円)」ってブラジルビールも飲んでみました。

味はあっさり薄味といった感じ、友達いわく日本のにくらべてコクがないとのこと。
観戦は友達5人+店の常連さん&お客さん達達達、やっぱり大勢だと盛り上がりますね!!残念ながら日本・韓国共に決勝トーナメントには行けませんでしたが…
しかし!決勝トーナメント、面白いです。にわかファンの自分が今更こんなことを言うと怒られそうですが……