odeko2006-07-07

東京都八王子市にある高尾山へ行ってきました。
高尾山は標高599m、傾斜も緩く舗装された道が多い登りやすい山。頂上までの所要時間は約1時間半くらいなので、ちょこちょこと撮影しながらハイキングです。
ワールドカップの後半戦が終了するやいなや家を出発し、高尾山に到着したのは朝8時。ご近所の方々はすでにハイキング?中であります。

前日が雨だった事もあり未舗装部分ではぬかるんでいる場所もありましたが、鳥の鳴き声と水の流れる音を聞きながら歩いていると心が癒されますね。

あじさいは雨の雫を受け止め、カタツムリもお散歩しております。


薬王院に着く頃、辺りはモヤに包まれとたんに幻想的な世界へと変貌していった…



山頂に到着した時は10時、撮影しながらとことこ歩いても2時間です。
山頂には何人かの人達がいましたが、平日の午前中という事もあってか閑散としています。
週末になったらもの凄い人がいるんだろうな…
 
下山は舗装路からちょびっと外れて山の中を通るコースを選択。
でも、途中からリフトに乗っちゃいました!?

自然の中に入り自分を一体化させる。自分が立ち止まれば聞こえてくるのは自然の音、目を閉じて空気を感じる心地よさはクセになります。