昨日は映画の日だったので1,800円じゃあ観ないような作品を見ようと「最終兵器彼女」という映画を観たのですが…大失敗。全く内容も知らずにチケット購入したんですがどうやらコミックが原作の作品で、彼女が兵器になっちゃった〜どうしよう。という内容です。
高校生の純愛物語と思いきや、ストーリーは突然戦闘態勢に入りもの凄い空爆シーン。このあたりのCGは見事でしたがいまいち内容についていくことができません。俳優達の演技も感情という物がまったく込められておらず、街中のCGも微妙な感じになり始め…あぁ〜やっちまった。
なんて思っていたら、戦闘シーンと同時に椅子が揺れ始めました?ここにはそんな設備は無いはず??ゲェ〜本物の地震です!
いやー怖かった。地元のシネコンで公開直後にも関わらず4人しかいなかった映画を観ながらなんて…絶対にイヤ。それ以降は逃げる体勢のまま非常口に身体を向けて、集中すること無く映画を観ていたことは言うまでもありません。