最近は撮影機材の運搬もあり、車で移動する事の多い日々。昨年末に購入したアヴァは元気いっぱいに走ってくれています。購入当初は7km/lくらいの燃費だったのですが、最近は9〜10km/lも走ってくれるようになりました。車のコンピュータが自分の燃費走行を記憶してくれたのか、長距離(といってもそれはどの距離じゃないですが)運転が多いせいなのか…まぁ嬉しい事です。
運転中は「J-WAVE」を聴いてる事が多く、お気に入りは16時30分〜20時まで放送している「GROOVE LINE」。日替わりのテーマに沿って、ピストン西沢秀島史香が面白おかしくおしゃべりをしている番組です。そして今日のテーマは「クラブ・ディスコ 珍プレー好プレー」。
80年代には新宿・渋谷・六本木・青山などなどのディスコに繰り出していた自分としてはたまらなく楽しい内容です。しかし、試聴者からのメールが全然来ない!とピストン西沢が叫んでいるではないですか。いつもは聴いてるだけの自分ですが、こいつはいけないと思い路肩に車を止め携帯からメールを送ってみました。すると、そのメールが番組で読まれたのです!!長い事生きていてラジヲで自分の投稿内容が読まれるなんて初体験、なんだか嬉しいもんですね。
「GROOVE LINE」