• 格闘技

総合格闘技イベント「HERO’S」がスタートしました!仕事のため会場に行けずにテレビ観戦となる訳ですがいかがなものか…感想などを書いてみたいと思います。

それと,ヒース・ヒーリングK-1移籍について語っているインタビューの和訳が掲載されているサイトをご紹介します。
徒然なる駄日記

宇野薫としては久しぶりにまともな選手との対戦となったこの一戦。予想を裏切らない素晴らしい試合だったのですが、ノーカットで観たかった…テレビ局の都合もあるからしょうがないとは思いますが、控え室レポートなんていらないので、できる限り放送してもらいたいです。とはいえ、お互いに中量級の良さがビシビシ感じられるスピードとテクニックには唸ります。ヨアキム・ハンセンのディフェンスと隙を見つけては放たれて行くパンチ(アッパー)は素晴らしいですね。蛇のように絡み付き、常に足を有効に使ってゆくあのテクニックとグラウンドでの体の動きに惚れました。けど…宇野君、試合中によそ見しては行けません。もったいない。

須藤元気はやはり膝の状態がかんばしくなかったのか、試合開始40秒でグラウンドに行っちゃいました。ラモン・デッカーもフロントチョークで粘ったいましたが、やはりグラウンドでは伝説のキックボクサーもしのぐ事しかできません。バックハンドブローを打ち込む姿を見たかったのですが…早く怪我を治して欲しいです。

宮田和幸に極め技が欲しいです。タックルで倒しても、トップポジションをとっても極められなくては勝てません。3ラウンドではシャファーにタックルを見切られてしまうし、スタミナ切れ、ちょっと残念でした。

アラン・カラエフがサブミッションを狙ってくるとは意外でした、グッドリッジじゃなかったらパワーで持って行かれちゃっていたでしょう。あのパワーで技術を身につけたら…楽しみな選手ですね!前田さん、凄い選手を見つけちゃったのではないでしょうか。

試合開始早々に驚かされたキム・ミンスの打撃、吉田の試合を見ているようです。寝技に持ち込んで極めにくると思ったのに予想外でした、これまた今後が楽しみな選手です。しかしサップの一撃、みごとに顎に入りましたね。

今回も素敵なヘアースタイルで登場のヒース・ヒーリング、試合開始早々の攻防で足を痛めたのか?ミドルを蹴りにいった時に捻ったのか?残念な結果です。しかし、あのブレイクは早いのではないでしょうか?サイドポジションから袈裟固めにいったところだったのに…あっグレコさん、後頭部に蹴りを入れてはいけません。

ヴァレンタイン・オーフレイムの打撃はいいですね。しかし、大山峻護のしっかりと握り直して極めに行ったアンクルホールドは完璧です。船木選手も解説で言っていましたが、オーフレイムがシューズを履いていたのはラッキーでした。

バンナの膝は怖い!うっかりタックルへいこうとした所に合わされてしまいましたね。こころなしか控えめな膝には見えましたけど、うかつでした。

    • BJペンvsLYOTO

あれ???放送がない…内容はいまいちだったらしいのですが、見たかったです。一般受けはしないでしょうけど…

さて今回の「HERO’S」、昔のリングスを見ているような渋い攻防もありワクワクしました。もっともっと中量級のファイトが見たいですが、準備期間が少なかった事を考えればいい大会だったのではないでしょうか。前田が多くを語らないのが不気味な感じもしますが、中量級トーナメントに期待しましょう。
けど、コメントも解説もできないアシスタントとメインをあおりすぎる編集はどうもいただけない。ぜひとも他のスポーツと同じように放送してもらいたいと思うのですが…
スポーツナビ:格闘技