• 格闘技

「HERO’S」の追加カードが発表されました。

当初はアラン・カラエフとの対戦が発表されていましたが、バンナの希望により変更になったようです。2004年大晦日の「Dynamite!!」では腕ひしぎ十字固めでフランソワ・ボタに勝利している秋山ですが、バンナの打撃にどれくらい対応する事ができるのか気になるところです。バシッと柔道技で投げ捨てる事ができれば関節でタップをとれるかも…

ラモン・デッカー(オランダ)
1966年生まれの38歳、「地獄の風車」と呼ばれるキックボクサー。2001年3月18日にオランダで引退試合を行っており、今回の参戦で現役復帰という事になります。現役時代は数多くのKOを奪い、ムエタイにも乗り込んで行った伝説の選手。じん帯を負傷している須藤にとしては総合の選手ではないのが不幸中の幸いか?ローキックで潰される前にテイクダウンを奪い、寝技で極めれば怪我への影響も少ないと思うのですが…須藤の事だからバックハンドブロー狙いの打撃勝負で魅せてくれちゃうのではないでしょうか。

バンナのカード変更により実現した腕相撲世界一対決。総合の経験値では明らかにグッドリッジ有利だと思われますが、豪腕対決という事もあり殴り合いの根性勝負となる可能性も大きいと思われます。
なお、追加3カードのルールは発表済みカードと同じ<総合格闘技ルール/5分3R>になるようです。バンナも総合ルールで戦うのでしょうか。
スポーツナビ:格闘技