春の訪れ

odeko2009-04-15


伊豆の道を走っているときれいなピンクの桃の花。

子供の頃に1度だけ近所の空き地で見かけたことのある「つくし」、最近では空き地もほとんど無くなり家の近所では見かけることは無くなりました。
ふと下を見てみると、ドバッとつくし君がこちらを眺めております。

こんなに沢山生えているのを見るのは初めてで、テンションが一気にUP
地面に這いつくばってカシャ!1枚いただきました。
 
あまりの天気のよさにちょっと寄り道、ちらっと見えた富士山を求めて眺めの良さそうな小室山へGO。
観光リフト(往復400円)で山頂に登ってみると、360度の大パノラマ〜富士山もバッチリ拝めましたよ。

ソフトで合成してみたら

オートだとつなぎ目がバッチリわかっちゃいますね!?