イチゴ狩り

odeko2009-04-12

そろそろシーズンも終わりですが、イチゴ狩りに行ってきました。
桜の撮影もかねて目的地は伊豆に決定!
今回お世話になったのは「韮山いちご狩りセンター」です。

時期によって入園料金が変わるようで、トップシーズン?の1〜2月は1,500円なのに4月になると900円!!5月になれば700円 ですが イチゴ狩りは5月6日までのようです。

ルールは簡単、制限時間の30分でひたすら食べる食べる。
しゃがむときにはイチゴを潰さないように通路側にお尻を向けてね〜とおばちゃんに指導を受けつつ、イチゴを軽く持ち上げると簡単に取れちぃます。

イチゴはそのままでも甘い「紅ほっぺ」という品種だそうです。

平日だったからか?時期的な問題か?ビニールハウスの中は数組の家族連れがいるだけで、ほぼ貸し切り状態で食べまくりです。指が真っ赤になろうとも、腰が痛くなろうとも、甘くておいしくて手が止まりません。こっそり持ち込んだれん乳をたっぷりつければさらにうま〜い!!

 
贅沢を言えば…冷蔵庫でイチゴを冷やしたい。。。
 
菜の花もきれいです