インドネパール料理屋「JAGA」

odeko2009-01-08

1月1日に友達のお店が新丸子にオープンしました。
一昨年のキャンプに来てくれた、ネパール出身のゴピとインド出身のサントスがタッグを組んでスタート!本場のカレーやナンをはじめ、モモ(ネパールの餃子)なんかも食べれちゃうから〜みなさん食べに行っちゃってください!!

  • インドネパール料理屋「JAGA」

営業時間:11時〜15時 17時〜23時
定休日 :今のところ無休らしい
住所  :神奈川県川崎市中原区丸子町717 地図  
電話   :044-733-0288 
交通  :東急東横線新丸子駅」西口より徒歩3分


自分達が行ったのはランチタイム。お昼を少し過ぎた頃に行ったのに、店内にはひっきりなしにお客さんがやってきてました。ネパールやインドへ行った人が多いらしく、旅行の話で盛り上がるひともいたりしてアットホームな感じが良いですね。
5種類あるランチ(カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクがセットでナンorライスは食べ放題)の中から

AセットのチキンカレーとCセットのキーマカレーをオーダーしてみました。
ド〜ン!
店内をキョロキョロしながらドリンクを飲んでいると、やってきましたでっかいナンとおいしそうなカレー達。辛さはお好みで選べるのでちびっ子から辛いの大好きな人まで満足できるはず。ちなみにチキンカレーは1カラ、キーマカレーは0カラにしてみました。

ナンはもちもちの熱々で美味しいよ〜っ。カレーも具沢山で辛さも自分にはこれくらいがちょうど良いかな。思わずナンを1枚おかわり〜〜もう満腹です。
 



夜もメニューが盛りだくさんなので、今度はディナーを食べに行こうと!!
そうそうお酒の肴におすすめというのが
パングラフライ
パングラフライ(砂肝炒めインド風)です。たしかにお酒がすすみそうな美味しい逸品!
満腹だったはずなのに…お皿がいつの間にやら空っぽになっていたのでした。 
 
あ〜美味しかった! ごちそうさま!!