去り行く2008年

odeko2009-01-02

みなさま、昨年は大変お世話になりました。
今年も頑張って更新しようと思う…ので、よろしくおねがいします。
 
去年のことも書いていなかったりするんだけど…年末年始のことでも

晦日は昨年最後のイベント、東京タワーの近くにある増上寺で開催された「増上寺 カウントダウン」に行ってきました。今回で21回目というこのイベントは願い事用紙を風船にくっつけて年越しの瞬間、鐘の音とともに夜空へ飛ばす ってワクワクな企画。
まずは願い事用紙をゲットするために少し早めに境内へ行ってみると
20時半からの配布だけど19時にはすでに長い行列。。。なんとか定員には間に合い用紙を手に入れ

絵柄も色々

風船との引き換え時間までは少しあるので近所のおそば屋さんへGo!!
そうです年越しそばの時間です。
天せいろとともにオーダーしたのは熱燗〜


クイッと1杯1人1合ほどいただきました。
時間まではBarやら居酒屋やらとみんなで飲み歩き、いよいよ時間は11時半
2008年もあと30分です。
境内にはすでに人がいっぱい、風船をもらって東京タワーと電光掲示板の見えるベストポジションへ進み

カウントダウン開始
5・4・3・2・1
明けましておめでとう!!

わーい! 夜空へ風船が飛んでゆき、東京タワーにも 2009 の数字が光ってます

タワーの色も変わりましたね

今年もいい年になりそうです。
この後再び居酒屋さんへ行ったのは言うまでもありません。