アントニオ猪木酒場

先日購入したチャンピオンベルトバックルに続きプロレスネタです。
池袋にある「アントニオ猪木酒場」に行ってきました。
その名の通りアントニオ猪木を前面にというか…店全体に押し出した居酒屋であります。

営業時間:17時〜5時(ラストオーダー4時)
定休日 :無休
住所  :東京都豊島区東池袋1-41-1   
電話   :03-3590-4027 
交通  :JR「池袋駅」東口より徒歩1分

プロレスに興味の無い人には全く理解できないであろう不思議空間。
店内に入るときにはゴングが鳴り響き、店の中央にあるカウンター席の周りにはロープが張り巡らされています。
そう!カウンター席はリングの中なんです!!
自分達は運良く?リングの中へと案内され、自分のテンションは一気に急上昇!!!
店内に流れる昭和プロレスの映像に目は釘付け!!!
一緒に行った友達を放り出して、隣の席のプロレスオタクと大盛り上がり〜
「おぉ〜今のブレンバスターは凄い!」
「形が綺麗だよね〜」
「うんうん美しい。」
なんて。。。マニアックトークに…
akibo-zuさんゴメンなさい。
 
店内では新規のお客さんが来るたびにゴングが打ち鳴らされ
サラダを頼んだら
「1・2・3・サラダ〜」
の大合唱が店内で繰り広げられます。
もちろんモニターには昭和プロレスが流されているわけですから
要所要所で歓声が上がり
普通の会話はほとんど出来ませんでした。
 
だって〜昭和プロレスは最高ですから!!
先日買ったバックルを自慢げに見せて、「オォ〜」って言われるのはきっとここだけでしょう。
 
料理は…ボリュウム満点です。
 
お酒も…ボリュウム満点です。
 
たぶん。。。プロレスに夢中で記憶にありません。
そして2号店は渋谷でも新宿でもなく 「沖縄」 なんでだろう?
猪木にゆかりがあるのだろうか?
テンション上がり過ぎて写真も撮り忘れました。。。