カフェレストラン「POIVRIER(ポワヴリエ )」

odeko2007-04-16

東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩3分、というか原宿駅から表参道を真っすぐ進んでいった「表参道ヒルズ」にある「POIVRIER(ポワヴリエ )」でカレーを食べてきました。このお店はスパイスを中心とした輸入食材や雑貨の販売スペースとカフェレストランが併設されています。

  • POIVRIER(ポワヴリエ )

営業時間:月〜土 11時〜23時(ラストオーダー22時)
定休日 :表参道ヒルズ休館日
住所  :渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F  
電話   :03-5785-0341 
交通  :東京メトロ銀座線「表参道駅」より徒歩3分 
     JR線「原宿駅」より徒歩8分


オープン当初は歩くのもままならないほどの大混雑だった「表参道ヒルズ」は「東京ミッドタウン」が六本木にオープンした事もあってか落ち着いた雰囲気となっております。といっても、自分が行ったのは平日金曜日の昼間だから土日はどうだか…わかりません。



こんな風に沢山のお店がランチメニューを出しているなかで、今回はカレーが食べたい気持ちを最優先して「POIVRIER(ポワヴリエ )」へ。ほとんどのお店がランチを15時までやっているのも嬉しいポイント、せっかくの食事を急かされながら食べるのは嫌だからね。

自分が注文したのは2種類あるポワヴリエ特製カレーの「大山鶏のカレー(1,200円)」。白米に黒米や発芽玄米、各種ペッパーなどを加えて炊き込んだというオリジナルライスとともにやってくるようです。
店内はこじんまりとしてますがお洒落な雰囲気で食事が出来る店だとは分からず、入店前に何回か通過してまして…ウロウロ。。


机にはこんなスパイスが埋め込まれていたり、壁掛けCDプレイヤーや照明などのインテリアもなかなか凝ってます。磨りガラスの窓から差し込む陽光を眺めていると

じゃ〜ん!!やってきました。チキンは300円で追加トッピングも出来るらしいけど、充分に迫力満点のデカイヤツがゴロゴロと。鶏の皮が苦手な人はかぶりつく前に剥がしましょう〜でも、皮がまた美味しいんだよな。
アップ!
友達の食べていた「季節野菜のカレー(1,500円)」にはその名の通り季節野菜がゴロゴロと。。うまそうなでっかい竹の子…美味しかったって。
コショウを始めとしたスパイスの利いたルーはコクがあって美味しい、辛過ぎず甘過ぎず自分にはちょうど良い辛さ。ペッパーライスとの相性もよくトロトロ具合も◎、クミンやコショウの入ったオリジナルスパイスも可愛らしい容器で付いてくるので、お好みでスパイシーさUPも可能です(もちろんおいしさもUPでお気に入り)。この容器、欲しいです。
ランチはドリンク付きなので、店内に流れる音楽を聴きながらしばしボ〜ッとドリンクタイム。
カレー以外のメニューにも挑戦しようとアイスコーヒーを飲みながら考える自分であります。