odeko2006-10-09

JR新大久保駅から徒歩3分、大久保通りから横道にちょこっと入った所にある(大久保通り沿いに2号店もあります)「味ちゃん−まっちゃん−」に行ってきました(夏でしたが…)。

  • 味ちゃん

営業時間:11時〜翌4時
定休日 :第1・3水曜日
住所  :東京都新宿区百人町1-3-20  電話:03-5155-8258
収容人数:40人
交通  :JR「新大久保駅」より徒歩3分

いったい何件の韓国料理屋さんがこの街にはあるのだろうか。。。その中でこの店に行ったのは「サンギョプサル」を食べるため!!ここのは「デカくて安くて美味しい」との噂を聞きつけたからなんです。ちなみに「サンギョプサル」とは豚三枚肉の焼き肉の事で、沖縄料理などにも使われるあれですよあれ。
お座敷席に通されて早速頼んだのは
「サンギョプサル(980円)」
ドカ〜ン!!凄いのがやってきた〜!デカイです1.5cm位あるでしょうか!?
韓国料理屋さんといえば店員さんが焼いたり切ったりしてくれるので、自分達はジワジワと焼けて行くのをキムチやらナムルやらをパクつきながら見つめるのみ。斜めになった鉄板からはどんどん油が流れ出ています。
そして
焼けた。
ん〜美味い!外側カリッと中から肉汁がジュワ〜。。。たまらん。サンチュで巻いていただくとこれまた美味い!!
肉はこれだけにあらず!「ジャンボデジカルビ(1,280円)」も注文してしまいました。これまたデカイ!

秘伝のタレに漬け込んだというこの肉やわらか〜い。思い出しただけで唾液が…
幸せになりますこの店は
そして満腹になります、お手頃価格で。
そんな中、、実はもう一品
「スンデ(1,480円)」
グロテスクですが…以前も紹介した事のある一品、好き嫌いが別れる料理だけど自分はお気に入り。なかなかどんな味かを説明するのは難しいが。。。韓国版腸詰めか。
この店の近所に「スンデ」の専門店も発見したので、今度はそこにも行ってみたいですな。