odeko2006-09-15

桜新町駅から徒歩6分位の所にある「紅蜥蜴(ベニトカゲ)」に行ってきました。
桜新町駅を地上に出て渋谷方面に歩いて行くと、右側にトカゲのくっ付いた独特な雰囲気の入口が見えてきます。

  • 紅蜥蜴(ベニトカゲ)

営業時間:11時〜23時
定休日 :月曜日
住所  :東京都世田谷区新町2-4-15  電話:03-3425-2233
席数  :26席
交通  :東急田園都市線桜新町駅」より徒歩6分

友達に美味しい担々麺の店があると紹介されて行ったのですが、入口にある担々麺の看板がなかったらなかなか入りにくいですね。

間口が狭い店で奥へ長く伸びている店内はこれまた不思議空間。自分は2階席に案内され、もの凄く急な階段を上へと進んで行きます。
今回食べたのはもちろん店の一番人気「担々麺」。
今まで食べた事のある担々麺とは全く別もの!ゴマスープと看板に書かれていた正体は甘辛い不思議な味わいです。

カシューナッツに山椒・パクチーそして白ゴマがいい感じにブレンドされていて美味い!!
毎日食べると飽きそうですが、たま〜にもの凄く食べたくなる、そんな味わいでした。
一緒に食べた「海老餃子」も海老のプリプリ感が心地よく美味いですぞ。