odeko2006-07-11

吉祥寺駅から5分くらいのところにあるCoffee Hall「くぐつ草」に行ってきました。
吉祥寺駅北口の「東急チェリーナード」アーケード商店街にある吉祥寺では有名な喫茶店。賑やかな商店街から階段をトコトコと下りて行くと、落ち着いた雰囲気の洞窟のようなお店が目の前にあらわれます。

  • くぐつ草

営業時間:10時〜24時
定休日 :年中無休
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1F
電話  :0422-21-8473
交通  :JR「吉祥寺駅」より徒歩5分

天井が意外と高いからか洞窟チックなのに圧迫感が少なく木の床が何とも心地良い。店内にはコーヒーの香りが…と思いきや、ほのかなスパイスの香り。。。
そうここの人気メニューはカレーなのです。
さっそくミニサラダとビールがセットになっている「くぐつ草カレーのビールセット(たしか1,800円)」を注文!!

いや〜このグラスがキンキンに冷えていて、ビールがとっても美味しいです。
運ばれてきたカレーからはフワァ〜っとスパイスのいい香りが!

ミニサラダのショートパスタは蝶や貝の形をしていて可愛らしい、こういうセンスが自分は好きだったりするんです。
カレーはというと甘みの中にスパイスの利いた自分好みの味、干しぶどうの入ったライスにスープ状?カレーをかけてバクバク食べちゃいました。

もうちょっと量があったらさらに嬉しいんだけどなぁ…
次回はのんびりとコーヒーを飲みに行ってみようと思うお店であります。