Yeti Crab(イエティークラブ)

  • 地球上にはまだまだ我々の知らない生き物が沢山いるようで、太平洋の深海(2,300m)で白い毛に覆われた新種の甲殻類が発見されたそうです。

英語サイトですがよくわかる写真
体長15cmでシルクのような毛皮を身にまとったこの生き物はロブスターのようでもありカニのようでもあり、とても神秘的であります。雪男みたいなその姿から「Yeti Crab(イエティークラブ)」と名付けられたそうですが、まさしくそのまんま雪の中から登場しそうな雰囲気ですね。
こういうニュースは本当にドキドキワクワクします。未知の生物とか深海の不思議な生き物とか…ケーブルテレビで特集なんかをやっているとついつい寝るのも忘れて見ちゃう自分です。