odeko2006-02-26

恵比寿駅東口から徒歩7分くらいのところにあるスペイン料理屋さんフラメンコライブレストラン「 サラ・アンダルーサ」に行ってきました。

  • サラ・アンダルーサ

営業時間:11時半〜15時 / 17時半〜23時
定休日 :不定
住所  :東京都渋谷区恵比寿1-16-28 TKビル1F
電話  :03-3448-1271
交通  :JR「恵比寿駅」より徒歩10分

ここはスペイン料理とともにフラメンコショーを楽しめるお店。今回は自分の友達がステージデビューということもあって、総勢8名の団体さんです。やっぱり大人数で行くと色々なメニューが楽しめるのでチョビットお得な気分。
ラ・マンチャ(スペイン風野菜の煮込み) 800円
赤ワイン 2,000円位
生ハム(イベリコベジョータ) 1,200円
ピンチート(大山地鶏の串焼き) 400円
などなど…他にも「本日のパエジャ 」「本日のパスタ」「本日のピッツァ」などなどをたんまりといただきました。先日行った新大久保の「カサ・ベリヤ」に比べるとパエジャなど全体にスパニッシュのパンチが足りない気はしましたが…今回の目的は食事だけにあらず。
舞台の上では緊張した面持ちの友達が仲間のダンサーとともにフラメンコを踊っております。
ISO154 F2.4 1/6s GR Digital
お店を入ってすぐのところには少し高くなったステージがあり、ショーが始まると店内の照明が落ちスポットライトで照らし出されるのです。軽快な音楽と足を踏み鳴らす音、ヒラヒラと蝶のようなスカートにカスタネット、団体さんで踊っているとさらに華麗でいて迫力がありますね。本当に素敵な舞台をありがとうございました。

このお店は「フラメンコライブレストラン」という店種からもわかる通り、食事&ワインにフラメンコが加わった瞬間こそ最大の魅力があるようです。