携帯機種変してみました。SO505iを使っていたのですが回転部分が壊れちゃったので、思い切って買っちゃいました。movaでいくかFOMAに乗り換えるか悩んだけれど、仕事で使うことが多いので地方でも電波が入りやすいと言われているmova、機種はpremini-II(SO506i)のシルバーに決定。今までのが厚くてデカかったこともあり、もの凄く薄くて小ちゃい!画面も小さくなり文字が読みにくくなったのはマイナスポイントですが、全体的には使いやすそうな感じです。

シルバーボディにブルーのランプはとっても綺麗!ボタンを押して光らせるたびにニヤニヤ眺めております。待ち受け画面にはpremini-IIのサイトにあった「rocketdesign 渡部伸子」というクリエーターの「Forest」という作品にしてみました。和っぽいイメージの素敵な作品です。
携帯を買い替える時はヨドバシカメラなどを利用していましたが、ビックリするくらいの値段(機種変20,700円)だったので今回はドコモショップへ行ってみました。ドコモショップにはあまり良いイメージが無かったのですが地元の店は広くてきれいで接客も文句無し、所要時間も10分くらいでサクサクと進みアッという間に新しい携帯が手元にやってきました。料金も12,800円とヨドバシよりも安いし、新料金プランといちねん割引に申し込んでさらに3,000円offってことで9,800円で購入できたのも嬉しい。ドコモポイントがたまっていたので現金がサイフから羽ばたいていくことも無く、ヨドバシの半額でゲットできたので満足満足。