• カサ・ベリヤ

営業時間:17時半〜23時(ラストオーダー22時)
定休日 :月曜日
住所  :東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿2F
電話  :03-3209-6984
席数  :30席
交通  :西武新宿線西武新宿駅」北口より徒歩1分

限りなく新大久保に近い新宿でスペイン料理を食べてきました。韓国料理やいっぱいある職安通り沿いのビルの2階にある「カサ・ベリヤ」というお店へ行ったのですが、外からは看板以外の目印が全くありません。チョビット怪しげなところなのですが店内はこじんまりとしていてアットホームな雰囲気です。なかなか人気の店らしく18時半くらいでほぼ満席状態、運良く入ることができましたが予約をしてから行った方が良いかもしれません。
今回は写真の「サフランのパエージャ」や「ムール貝のカサベリア風」、「マッシュルームのオリーブ油煮込み」などを甘口だけど美味しい自家製「サングリア」とともにいただきました。「サフランのパエージャ」はおぉぉ!!といった感動は無いものの、カリカリお焦げがうまいです。「マッシュルームのオリーブ油煮込み」はパンも注文してつけながら食べるのがおすすめ!スタッフの対応も心地よくパエージャ(パエリア)などが出てくるまで時間がかかるので4時間位のんびりと食事をしてきました。お値段はチョッピリお高めですが、ジプシーキングスの歌声を聴きながらのんびり食事をするのもいいもんですね。
次回は店内に吊るされている美味しそうな生ハムと「スミ入りパエージャ」を食べてみたい。