なんだか最近は名古屋が熱い感じになってます。先日は中部国際空港セントレアもオープンしたし、愛・地球博もあと1ヶ月で開催です。自分はこういったイベントが大好きなので、もの凄く行ってみたいのですがどんな内容なのかを全く理解していません…そんな名古屋の事で、とっても気になっていることがあります。

  • 加藤家へいらっしゃい!という番組をご存知ですか?名古屋方面の地域限定で放送されていたらしいのですが、昨年末の12/22〜27の深夜にテレビ朝日でも放送されていました。名古屋で暮らすお金持ちお嬢様が主人公なのですが、この加藤家で起こるドタバタ劇がたまらなく面白くてすっかりハマりました。一話完結タイプの痛快ホームコメディーで、全編名古屋弁名古屋ネタ全開!!生粋の名古屋人でも理解できないマニアックさもあるらしく、自分には聞き取れなかったり意味が分からなかったりなんて事もしばしばです。残念ながら放送は終わってしまいましたが、DVDが発売されているのを最近発見しました。欲しいです。

加藤家へいらっしゃい ! ~名古屋嬢っ~ DVD-BOX

  • 手羽先 山ちゃんというお店をご存知ですか?名古屋に行った時に友達に連れて行ってもらった時からお気に入りだった手羽先屋です。その店が東京に進出してきました!ちょっぴり辛いですが本当においしいです。手羽先以外におすすめなのは「みそうずら玉子フライ」、うずら好きの自分にはたまらない逸品です。これからは名古屋まで行かなくてもあの味を楽しめると思うとお腹が鳴ります。