odeko2005-01-12

これも昨年の事ですが、エンブレムを交換してみました。釣り用のラインを使ってギコギコとホンダのエンブレムをはがし、パーツ屋さんで購入したアキュラのエンブレムを両面テープでペッタンコと貼付けるのですが、色々と小細工をしないといけません。
というのも…第一に形が違うのでなるべく同じくらいの大きさのを探して購入する必要があります。第二に大きさを合わせて購入するとホンダエンブレムをはがした後に登場するボディーの穴が見えてしまうので目隠しをします。ということで、東急ハンズにて「プラ板」をオートバックスで「リアルカーボン」なるものを購入しました。切って、削って、貼ってそれらしく出来たところでボディにペタ!リアーはとっても簡単に作業できましたがフロントはしぶとくなかなかはがれませんでした。やっとこはがして貼付けるも位置が定まらずグリルをヤスリで削り、エンブレムの突起位置に合わせて穴を開けました。これでばっちり固定されたので簡単には外れないでしょう。まぁ近くで見なけりゃいい感じです。
お値段6,500円+4,000円(エンブレム)+3,150円(カーボン)+189円(プラ板)=13,839円なり。